タグ

idとasyncに関するdaabtkのブックマーク (1)

  • ガチャプログラムの実装(中級者向け) - Qiita

    ガチャの実装はおそらくあなたが思っている以上に難しい。 稿では、最終的に以下の機能をもつガチャを作る。最初は簡単なものを作り、徐々に難しくしていく。言語は JavaScript。ES6もバリバリ使うので初心者には難しいかも。 - ピックアップ対応: 特定のキャラをあたりやすくさせる - 10連特典対応: 10連の場合には、★4 一体以上を保証 - 天井対応: 99 回連続で★5 がでてない場合、★5 を保証 - メンテが容易 - コードの変更が一切不要 - 設定ミスしにくい設計 1. 超基からはじめよう。1% で大当たり, 10% で当たり、 89% ではずれのガチャはこんな感じで実装できる。乱数はガチャ関数の外に出して純粋性を保つことで、テストをしやすくするのが重要: function gacha(rval) { if (rval < 0.01) return { id: '大

    ガチャプログラムの実装(中級者向け) - Qiita
  • 1