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imageと3Dに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • 「Spherical Image Cam」を使ってUnityで全天パノラマ動画を作ろう!

    「Spherical Image Cam」を使ってUnityで全天パノラマ動画を作ろう! 追記(2015/4/6) この記事は古い情報です。 現状のUnityでは動かない箇所がありますので気をつけてください。 こんにちわ!@warapuri です えー、今回はiPhoneで超綺麗なグラフィックスの全天パノラマ映像を作る方法を書いていきます。 iPhoneで綺麗な360度パノラマ映像出せるようになると、ハコスコやGoogle CardBoard等でOculusみたいのができるじゃないですか。 それをやりたいですよね!でも実際、iPhoneで綺麗なCGを出すと処理落ちしてしまって体験としてはショボショボになってしまうわけですよ。 そこへ颯爽と現れたのが、@blkcatman さんのAssetStoreのアセットが「SphericalImageCam」です! これを使えば、綺麗なCGの映像を天球

    「Spherical Image Cam」を使ってUnityで全天パノラマ動画を作ろう!
  • Unityで「光る」エフェクトについて - テラシュールブログ

    「光る」エフェクトはゲームの絵作りにおいて非常に重要な要素の一つです。暴論ですが、とにかく光っていればすごく綺麗かつ凄いことをやっているように思われます。 *1 さてUnityで「光る」を表現するにはFlareが有効ですが、対象が常に球体とは限りません。その場合、Glowエフェクトが有効ですがGlowエフェクトを再現するためにはImageEffect(Pro専用の機能)が必要です*2。 と思っていたのですが、Shaderのマニュアル等を読んでいてShaderを上手く使えばImageEffectを使用せずともGlow表現出来るんじゃないかなと思い、自前実装するまえに探してみたところ、やはりこんなのがありました。 Indie Glow こんな感じで動作するみたいです。GlowやBloomのように自然な光り方はできませんが、とりあえず発光しているように見えます。 とりあえずできる事は分かったので

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