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tutorialとiOSとappleに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • Xcodeの使い方を5分で理解!画像アプリの開発で即実…|Udemy メディア

    iOSアプリを作成する際に、必要なXcode。なんかアプリを作りたくてとりあえずインストールしたものの、 何から始めればわからないというかたも多いのではないでしょうか。 そんな方のために、今回は動画学習メディアUdemyで実際にiOSアプリの開発講座を提供している私が、実際にアプリを作る手順にそって、Xcodeの使い方についてご紹介させていただきます。 この記事を読み終わる頃には、Xcodeの使い方や、基的なアプリを作る流れが理解できます。 Xcodeとは まずは、簡単にXcodeの使い方とインストール方法についてご紹介します。 既にインストール済みだよという方は読み飛ばしてください。 Xcodeとは、Appleが無料で提供している開発ツールで、iOSはもちろんOS XやwatchOSなど、Apple製品のアプリケーション開発を中心に様々なソフトウェアを開発できる統合環境です。 Xcod

    Xcodeの使い方を5分で理解!画像アプリの開発で即実…|Udemy メディア
  • 課金コンテンツをAppleに預ける - How to implement "Hosting Content with Apple" - おおばログ

    iOSアプリ内課金についての記事です。 前置き iOSのアプリ内課金を実装するとき、プロダクト(課金アイテム)をどのように提供するか、検討が必要になります。そうはいっても採択できる方法は次の2つになるのですが。 プロダクトをアプリに内包し課金後それが使用できる実装にする プロダクトをアプリ外(公開サーバ等)に配置し課金後にダウンロードし使用できるようにする 前者は、軽量なコンテンツを提供する場合や、課金アイテムの実体が要らない場合で採用されることが多いです。 対して後者は、比較的大きなコンテンツを提供するときに使われます。たとえばコンテンツがゲームの追加ステージの場合、ステージの画像データ、BGMなどが含まれるでしょう。それらをアプリに内包してしまうと、アプリのサイズが肥大化、アプリダウンロードに問題が生じる可能性があります(モバイル回線でダウンロード可能なiOSアプリのサイズは100MB

    課金コンテンツをAppleに預ける - How to implement "Hosting Content with Apple" - おおばログ
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