UIやゲームを構築する際、色調は非常に重要です。この色調ですが、毎回毎回パレットを感覚で調整するのも中々に大変なので(とうか無理なので)、カラーパレットとして利用する色のパターンを登録してしまう方法を紹介します。 まず調整用の色調ですがカラーパレット持ってる人は自分の、持ってない人は既存のいい感じの奴を使います。世の中にはスペースキーを押すと良い感じに色を作ってくれる素晴らしいサービスがあるのです。 Coolors - The super fast color palettes generator! 適当にスペースキーを押して色を決定したら、Unityのカラーパレットに色を登録します。 まず色の指定ができるコンポーネントを開きます。例えばCameraやImage等々。 次に、色を保存する先を決定します。保存先はCreate New Libraryで決定します。ここではProjectに保存す
