» Flex3で画像の中心点を基準点に回転するには [Web 酒 肴] 画像を中心点で回転などしたいときに、Flex3では回転の基準点を設定する方法がないような気がする。 デフォルトでは(0, 0)つまり画像の左上の点を基準に回転してしまう。 色々探してみたが、結局は画像の中心...... [続きを読む]
trick7 の寺井周平によるコラム。土日を利用してフランクに Flash と戯れようというコラムです。第二回目は、筆者がポッと出のアイデアを気ままに展開。他のサイトを調査したりネーミングを考えたり、土日 Flash ならではのフリーダムさをエンジョイする様子を紹介。 ご注意:今回制作したサンプルを体験頂くにはPCにマイクが付いている必要があります。 今の Flash 業界で騒がれているのは、ActionScript3.0(AS3) に移行することによる処理速度の向上ですが、表現の部分に関しても AS3 だからこそ実現可能になったアウトプットが注目を集めています。中でもよく話題になるのが、CBCNET でのインタビュー記事も記憶に新しい Papervison3D による 3D 表現と、サウンド波形を取得できる SoundMixer クラスを用いたサウンドビジュアライズ表現の2つです。どちら
Tweet 前回特定の文字数だけフォントを埋め込む方法を紹介したのですが、今回は ・スクリプトで指定のフォントデータを全て埋め込みたい ・しかし、書き出す際に重くなるのは避けたい という場合に便利な、外部swfにフォントデータを埋めてしまって、本体のswfにスクリプティングで読み込む方法を紹介します。 1. フォントを埋め込む用のFlaファイルを新規作成します。 2. ライブラリパネルの「新しいフォント」を選択し、フォントシンボルを作成します。 3. リンケージダイアログを開き、リンケージ名(クラス名)を付けます。 4. 書き出します 5. 描画用のFlaファイルを新規作成します。 6. フレームアクションまたはドキュメントクラスに以下のスクリプトを記述します。 import flash.display.Loader; import flash.display.DisplayObject;
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