タグ

mtと関連付けに関するdadaemonのブックマーク (3)

  • エントリーの関連付けを行うプラグイン(MT4専用版・その1)

    WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」が発売されました。 「WordPressで学ぶPHP」シリーズの第1巻で、WordPressを通してPHPを学んでいくです。 このでは、PHPの基となる変数と制御構造について解説します。 Kindleで、定価500円です。 「エントリーの関連付けを行うプラグイン」のMT4専用版を公開します。 このプラグインは、エントリーどうしを関連付けて、それぞれのエントリーに、関連するエントリーの一覧を表示できるようにするものです。 今日はインストール手順を解説します。 1.旧版の削除 拙著「ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック」で公開している旧版のプラグインをお使いの方は、まずそれを削除します。 MTのディレクトリの中にある以下のファイルを削除します。 mt-related-entries.cg

  • エントリーの関連付けを行うプラグイン(MT4専用版・その2)

    2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について 拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。 長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。 「エントリーの関連付けを行うプラグイン」(MT4専用版)の第2回として、関連付けを行う手順を解説します。 1.関連付けを始める まず、関連付けを行いたいエントリーを編集する状態にします。また、そのエントリーは保存済みであることが必要です。 例えば、エントリーAをエントリーB/Cの2つに関連付けたい場合、エントリーAを編集する状態にします。すでに編集中であれば、いったん保存します。 そして、編集ページを一番下までスクロールし、右下にある「アクション」の欄で「エントリーの関連付け」を選び、「Go」のボタンをクリックします。 ↓「エントリーの関連付け」を選んでいるところ 2.関連させ

  • エントリーの関連付けを行うプラグイン(MT4専用版・その3)

    2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について 拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。 長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。 「エントリーの関連付けを行うプラグイン」(MT4専用版)の第3回として、関連するエントリーをBlogに出力する方法を解説します。 1.MTEntryRelatedEntriesタグ MTEntryRelatedEntriesタグは、あるエントリーに関連付けられているエントリーを順次出力するブロックタグです。 ブログ記事テンプレート(およびそこにインクルードするテンプレートモジュール)の中か、MTEntriesタグのブロックの中で使用します。 通常は、同一Blog内の関連するエントリーだけを出力します。 「force="1"」のアトリビュートを付加すると、他Blogの関連するエン

  • 1