中国とmarketingに関するdai69のブックマーク (1)

  • 欧米各社が中国シフト:「中国専用カー・デザイン」の特徴 | WIRED VISION

    前の記事 YouTubeは「ネット生放送」を制覇するか:ウッズの会見生中継 欧米各社が中国シフト:「中国専用カー・デザイン」の特徴 2010年2月22日 経済・ビジネスデザイン コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスデザイン Zach Rosenberg VW社は中国専用車『Lavida』を2008年に販売開始した。Photo: Volkswagen 中国市場の急成長は、自動車業界にとって明るい材料だ。昨年の新車販売台数は、米国市場の約1000万台に対して、中国市場は約1700万台。豊かな中間層の人口が米国全体の人口より多い中国市場の急成長がなければ、自動車業界にとって暗い時代になっていただろう。 米Ford Motor社は、2003年から中国で自動車の生産を開始していたが、昨年は、アジア太平洋地域の事務所をタイのバンコクから中国の上海に移転した。米General Mo

  • 1