スタートアップがサービスを世の中に広めるため、有効な手段の一つがプレスリリース。とはいえ広報担当者がいなければ、どうすれば良いプレスリリースが作れるのかわかりません。 今回はPR TIMESの江口学氏に、「伝わる」プレスリリースのつくりかたを聞いてきました。 (聞き手 Tayoriのおたより編集部) プレスリリースとは? プレスリリースには以下のような情報を流すことができます。 新商品や新サービスの発表 新店舗/新サイトオープン発表 調査リリース 一般向けイベントの開催発表 など、内容はさまざまです。 プレスリリースは作って届けることが重要 プレスリリースを打つときにすることは大きく分けて3つ。 プレスリリースをつくる プレスリリースを届ける プレスリリースを拡散させる この3つです。 伝わるプレスリリースの基本 それでは早速、プレスリリースのつくりかたを見ていきます。 プレスリリースはタ
![スタートアップ必見!伝わるプレスリリースのつくりかた、PR TIMESが教えます | Tayori Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ca4be15ede2f429d69aac539097fbc8b3ff3868d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftayori.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F10%2FIMG_0854.jpg)