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actionscript 3.0とAway3Dに関するdaiendのブックマーク (2)

  • Flash Stage3D対応のAway3D – Earth and Moon | ClockMaker Blog

    ながらく3Dの作品を投稿していなかったので、リハビリがてらFlash Stage3D (Away3D 4.0 beta ※Away3D 4.0 GOLD にアップデートしました)を使って地球の表現を作ってみました。日の入と日の出の瞬間が一番綺麗に見えます。 demo source code 地球 ノーマルマップやスペキュラマップを使った表現も、SubsurfaceScatteringDiffuseMethodやFresnelSpecularMethodなどのメソッドを使えば、ベーシックな表現から味わい深い質感になります。こういう様々な選択肢が扱いやすい形で用意されているのがAway3Dの素敵なところ。凸凹しているのはノーマルマップをつかったバンプマッピング(Bump Mapping)というものですね。 ※素材の画像は有償なので公開しませんが、ソースコードはご自由にお使いください。 月 つい

  • Away3D 4.0 Beta をちょっとさわってみました – LLC DigiFie

    先日 Stage3D も届いたことだし、ちょっとだけ Away3D 4.0 Beta をさわって遊んでみたら、こんなのが出来ました。 画像クリックでデモ画面が開きます。 ※ FlashPlayer 11 および GPU レンダリングが出来る PC が必要です(たぶん) ちなみに負荷など何も考えずこれだけ適当に作っているのに、僕の環境では「MacPro 2008 で 58〜60 fps」「MacBook Air 2011 で 35〜40 fps」程度のフレームレートで動作しました。 (MacBook Air 2011 は再起動したら MacPro と同様に 58〜60 fps 出るようになりました。) 今回のコードはこんな感じ。 package { import away3d.cameras.Camera3D; import away3d.containers.Scene3D; impor

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