タグ

良記事とwebデザインに関するdaigo28のブックマーク (6)

  • 若いモデルさんを探すにはMODEL AGENT

    今日は、次に立ち上げるサイト用の写真を撮影するために、スタジオやモデルさんを手配していました。 イメージにあったスタイジオやモデルさんを探すのってけっこう大変ですよね。。 スタジオだとプラネアールやろけすたなど、まとめて一覧でみれるサイトがあるので比較的に探しやすいですが、モデルさんは探すのがけっこう骨が折れます。 そんな時、先日資料を持って説明しに来ていただいたMODEL AGENTさんがお願いしやすくて助かりました! 10代〜30代前半の若い男女が多く登録されています。 モデルさんになりたい人がここに登録し、企業がモデルさんを選ぶこともあれば、案件にあわせて募集することもできます。 まだまだ始まったばかりのサービスのようですが、登録しているモデルさんが結構いらっしゃるので、 スチール撮影のモデルさんを探すには重宝されそうです!

    若いモデルさんを探すにはMODEL AGENT
  • ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。

    ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ

    ランディングページの作り方、7つの超重要ポイント。
  • 練馬・板橋の「【初心者向】ウェブデザインを学ぶ15時間、1時間1700円以下」by 生方 孝次 | ストアカ

    festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。 今回は、”ウェブデザイン Camp”。 festivoのCampシリーズの特徴は、1時間や2時間のぶつ切りの講義ではなく、15時間にも及ぶ集中講義で必要な事を一気に習得していきます。そして同じ時を過ごした仲間も得る事ができます。とにかく「作れるようになる」「実践力がつく」2日間の集中合宿です。 WEBデザインCampの目指すゴールは、『一人でWebサイトが作れるようになる。』『Webサイト(静的なページ)の企画からデザイン、HTMLCSSを用いたコーディングが一人でできるようになる。』です。 ▼参加条件 ・無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)を持参できる方。 (5年以上前のPC等、PCのスペックが低い場合、

    練馬・板橋の「【初心者向】ウェブデザインを学ぶ15時間、1時間1700円以下」by 生方 孝次 | ストアカ
  • 初心者におすすめのデザイン勉強本25選【デザイナー厳選】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    デザイナーのありさんです。 LIGが運営しているWebクリエイタースクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」で、授業の講師を担当することがあります。今回は、デザインを勉強している受講生さんに個人的におすすめしているデザインの勉強に役立つを25冊ご紹介します! 同じジャンルのを1冊ではなく何冊も読むと、同じことをいろいろな切り口で説明してもらえている気がして理解が深まります。なのでいつもはいっぱい買っちゃう派です(笑)。そのなかでも初級〜中級者の方向けにおすすめのをピックアップしています。 独学でつまずいていませんか? Webデザインを効率的に学びたい、転職・就職を目指している、誰かに教えてもらいたい……という方は、「スクールでの勉強」もおすすめです。どんなスクールがあって、どんな内容が学べて、費用はどれくらいするのか、情報として持っておいて損はないはず。下記におすすめ

    初心者におすすめのデザイン勉強本25選【デザイナー厳選】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • Tumblr(タンブラー)がオウンドメディアに使える3つの理由 | cherry-pick BLOG | 株式会社cherry-pick

    インターンのかなはまです。 先月Yahooに買収されて話題となったTumblr(タンブラー)。一般的にはソーシャルメディアと言われていますが、実はCMS(コンテンツマネージメントシステム)として、オウンドメディアに使う企業も増えてきています! ちなみにPVは月間160億、アメリカでの月間ユニークユーザー数は4400万人以上いますが日ではまだまだユーザーが少ないので拡散性はtwitter・facebookに劣ってしまいます。ちなみに日のユーザー数は2011年にCEOのDavid Karp氏が発表した300万人弱という数値以来更新されていないそう。 今回はなぜオウンドメディアにTumblrが使えるのか、またデメリットも含めて事例とともに紹介していきます。 ①簡易CMSとして、低コストで小さく始められる TumblrではHTMLを編集することができ、オリジナルデザインがつくれます。 なんとユ

    Tumblr(タンブラー)がオウンドメディアに使える3つの理由 | cherry-pick BLOG | 株式会社cherry-pick
  • 【relux流グロースハック】CVR74%向上、FBいいね数12万を獲得した施策とポリシーを徹底公開! | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform

    国内の一流の旅館のみを選定し、利用者に極上の体験を提供する宿泊予約サイトrelux。 CVRが74%向上した会員登録ランディングページのA/Bテストを始め、継続的に様々な施策を実施することで、着実にファンを増やし、注目を集めているサービスです。 実際にその施策の1つとして研究を重ねて来たFacebookページの運用では12万以上のいいねを獲得し、Facebookページ運用の成功事例として公式ページで紹介されるほど。 稿ではplanBCDのケーススタディとして実際に行われたA/Bテストの様子を紹介するとともに、reluxを運営する株式会社Loco Partnersの代表篠塚氏に伺った、Facebookページを始めとしたreluxのグロースハックに関して紹介していきます。 【case study1】 A/Bテスト ~アクション導線を少し変更するだけでCVRが74%も向上~ まず始めに、今回

    【relux流グロースハック】CVR74%向上、FBいいね数12万を獲得した施策とポリシーを徹底公開! | GROWTH HACK BLOG(グロースハックブログ) by KAIZEN platform
  • 1