O2Oに関するdaikichi56のブックマーク (2)

  • 『渋谷駅『デスノート』デジタルサージ広告』

    蒼い月と白い思うまま。気の向くままに。 映画やドラマ、好きな役者さんの事をつらつら書いてます。 窪田正孝くん絶賛応援中です。 下の方にネタバレ画像あります。 知りたくない方は引き返して下さい。 『メレンゲの気持ち』の感想の続きがまだですが、お先に失礼。 渋谷駅での『デスノート』デジタルサージ広告を見に行ってきました。 概要がよく分からないまま行きましたが、窪田正孝くんの夜神月と 山崎賢人くんのLのブースがそれぞれ1つずつあって 好きな方に並ぶことができます。(もちろん並び直せば両方可能) 順番が回ってきたら、デジタルサージの前に立つだけで 動画の月やLが話しかけてきてくれると言いましょうか・・・。 うん、説明ヘタクソですけど(笑) 月は似顔絵を描いてくれて、Lはプロファイリングをしてくれるシステム。 月の似顔絵は画像認識で個々の顔を象ったイラストを 当てはめる感じなのですが、それがすんご

    『渋谷駅『デスノート』デジタルサージ広告』
  • O2Oイノベーションラボ | IoT, 人工知能(AI), ビッグデータの情報サイト

    導入コストゼロでショールームをオープンし、年間売上を130%伸ばすことに成功したネット通販のワイシャツ専門店ozieの戦略についてお話を伺うインタビュー後編。 今回は来店されたお客様の購買行動と集客の仕方についてお届けする。 「ウィンドウショッピングはもう古い」と話すozie代表・柳田氏が考えるこれからのリアル店舗の立ち位置とは? >>インタビュー前編はこちらから ショールーム来店客の購入比率は7割強![来店] ▲参考:ozieプレスリリース – ショールームへ来店された方は実際に購入される方が多いのでしょうか? [高倍率] アンケートや来店履歴のデータから分析したところ7割以上の 2016/05/09 オムニチャネル リアル店舗を出す際、多額の初期費用と家賃や人件費など毎月かかるランニングコストの負担が大きいことから二の足を踏むブランドも多いのではないだろうか。 特に立地のいい物件ほど賃

    O2Oイノベーションラボ | IoT, 人工知能(AI), ビッグデータの情報サイト
  • 1