A社は品質スコアが8なので、広告ランクが1600で掲載順位が1位。B社は品質スコアが4なので広告ランクが1200となり、掲載順位が2位になります。 広告ランクは入札単価と品質スコアで決まる リスティング広告の掲載順位は広告ランクによって決まっていますが、「品質スコア×上限クリック単価」で算出することができます。 広告ランク=品質スコア×上限クリック単価 品質スコアの決まり方 品質スコアとは、キーワード毎の品質評価指数を指します。 広告やリンク先ページの利便性によって、決定されます。 品質スコアを上げるには 掲載順位を上げるためには、品質スコアを上げることが重要です。以下では、品質スコアを上げるための施策について解説します。 広告のクリック率を上げる クリック率の向上によって、「ユーザーに頻繁に見られている広告」として評価されるようになります。そのため、ユーザーにアピールする、訴求力が高いテ