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開発とunityに関するdaisuke1209のブックマーク (2)

  • Unityで覚えるC#

    2. Learn C# in Unity 初学者にありがちな混乱 ・言語の仕様 ・標準ライブラリの仕様 ・実行環境の仕様 この3つをごっちゃにして「何がわからないのかわからない」 状態になりがち。C#の文法の問題なのか、.Net Framework の問題なのか、Unityの問題なのか切り分けて考えよう。 今回は主にC#の文法の話と、よく使う(知らないとそもそも発 想に至らない).Net Frameworkの機能の話をします。 2/57 3. Learn C# in Unity オブジェクト指向 再々(xN)入門 ・その前に、とても眠くなるそもそも論 そもそもプログラムとは「データの加工」です。つまり「デー タ」と「加工」という2つの要素から成り立っています。プロ グラムの用語に直すと「変数」と「関数」です。 オブジェクト指向以前は、データと加工処理が完全に別れてい ました。データ、つまり

    Unityで覚えるC#
  • 超満員! 大注目のゲームエンジンUnity、日本は何と売り上げ世界第2位【CEDEC 2011】 - ファミ通.com

    2011年9月6日〜8日の3日間、神奈川県のパシフィコ横浜・国際会議センターにて、ゲーム開発者の技術交流などを目的としたCEDEC(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス) 2011が開催された。 開催最終日の9月8日にUnity Technologiesが行ったPRセッション“Unity3.4と日の展開”は、日支社設立を発表したばかりの同社の、日ゲーム業界での勢いが伺える内容となった。まぁなんせ、全員オールスタンディングで詰め込んでも入りきらないだろう長蛇の列が開始前からできている始末。前日のEpic GamesによるPRセッションも恐ろしい人気で、市販ゲームエンジンへの注目度の高さが如実に現れたCEDECだったと言えるだろう。CEO(最高経営責任者)のDavid Helgason氏も来日し、講演の冒頭で同社の紹介を行ったのだが、CEDEC 2010のセッシ

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