2008年06月10日05:45 カテゴリダイヤモンド書評/画評/品評 収益力の経営 - ハーバード・ビジネス・レビュー2008.07 Harvard Business Review 2008.07 本日発売。 今回の目玉は、二つ。 目次 - DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビューより抜粋 特集 収益力の経営 優良企業五〇〇社の半世紀を徹底分析 売上げが止まる時 短期間で収益力向上を実現させる 業績改善の事業診断法 「価格/便益ポジショニング・マップ」で考える 過当競争市場のポジショニング戦略 「グッドイナフ・セグメント」の攻略法 中国ミドル市場を制する者が世界を制す 日米欧企業もビジネスモデルに生かせ 中国とインド:二国間シナジーの力学 関係を打ち切るまでの正しい手順 儲からない「問題顧客」にどう対処すべきか エンド・ユーザー別セグメンテーションの導入 B2Cの手法でB2B事業を
![収益力の経営 - ハーバード・ビジネス・レビュー2008.07 : 404 Blog Not Found](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)