昨年末に、その独特な組み合わせとリズムに乗ってプレイする楽しさが話題になったPC向けゲーム『Crypt of the Necrodancer』。制作したのはカナダのバンクーバーを拠点にするインディゲーム・デベロッパーBrace Yourself Gamesだ。 もぐらゲームスによるレビューはこちら 中毒者続出。ローグライクRPGとリズムゲーを組み合わせた異端児『ネクロダンサー』が神ゲーな理由 もぐらゲームスでは、クリエイターのRyan Clark氏にメールインタビューという形で話を訊いてみた。 リズムに合わせて自分と敵が同時に動くというその独特なゲームデザインは、どういう想いから生まれたのか。また、現在進行形で盛り上がっている日本の実況をどう捉えているのか、など興味深い話が聞けたので是非読んでみて頂きたい。 実況が盛り上がることの意味――『Crypt of the Necrodancer』
![「ゲーム実況者に感謝したい」―『ネクロダンサー』制作者インタビュー – もぐらゲームス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/380034ddd074ca3721c09d33b9f809fc852cc2f7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.moguragames.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F01%2Fimage022.jpg)