2012年初頭におけるブラウザ 3D 事情 3D野郎の皆さんこんにちは 時代はクラウドだからブラウザの3Dについて調べろと上司に言われたあなた、これからはスマートフォンで3Dだと思ったあなた、大規模レンダリングをクラウドで実現したいあなた、いろんな方がブラウザ3D業界にうっすらと興味を持たれているみたいです。 現状、ブラウザ3Dに関連・競合する技術はいくつかありますが、どんな時に何を選べば良いのか、まとまった情報が見当たりません。そこで、後からいらっしゃった方のためにメモを残すことにしました。これでコンポーネントを選択して、つなぎ合わせ、バリバリとアプリケーションを開発してください。 描画エンジンの選択肢 まずはざっと、貴方にあった3D APIを探してください。 金はある。さっさとスマートフォンで動かしたい → ブラウザよりもunityの方がいいと思いますよ ちょっとした立方体や平面を回転