タグ

GDOに関するdawn_akiraのブックマーク (1)

  • 社員全員でデータベースマーケティングを/ゴルフダイジェスト・オンライン+RTmetrics | なるほど!アクセス解析ケーススタディ

    アクセス数の増加にともなってアクセス解析ツールを変更ゴルフダイジェスト・オンライン(以下「GDO」)では、ウェブ事業を行う会社として設立当初からアクセス解析の重要性を認識し、アクセス解析ツールを活用していた。「私自身は今年の1月にこの会社に入ったため、設立当初の詳細についてはわかりかねますが、立ち上げ当初からデータベースマーケティングに対しての関心は高かったようです。訪問者の行動や会員獲得のためのマーケティングは当初から行っていて、アクセス解析もその中の1つとして行っており、最初はログ型の解析ツールを使っていたと聞いています」 しかし、開設以来のアクセス数の伸びが非常に早く、大きく成長を遂げていったGDOでは、最初に導入していたツールでは処理できなくなってきたと中澤氏は言う。 「ログ型の解析ツールは、小規模のサイトの場合には効果が高いと思います。溜めておいたログを後から加工するには非常に便

    社員全員でデータベースマーケティングを/ゴルフダイジェスト・オンライン+RTmetrics | なるほど!アクセス解析ケーススタディ
  • 1