タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

UCDとUXに関するdawn_akiraのブックマーク (2)

  • 26年に会員100万人規模へ サッポロ、黒ラベルサイト刷新

    サッポロビールは4月1日、ビール「サッポロ生ビール黒ラベル」の会員制Webサイト「CLUB(クラブ)黒ラベル」をリニューアルした。2026年までに会員規模を100万人規模に増やす。開設は2018年3月。21年末までの4年弱で、会員数は約30万人に伸ばした。 リニューアルに先がけて公開したコンテンツ「Star Lyrics」。音楽アーティストの新曲の歌詞を掘り下げる。掲載コンテンツは、「黒ラベル」のブランドの姿勢を伝えることがコンセプトだという ブランドマネージャーを務める齋藤愛子氏は、「(会員規模の拡大に伴い、)お客さまが、『黒ラベル』に何を求めて、ご愛飲いただいているのか、直接的に把握できるようになった」と話す。 「会員向けに配信するメールマガジンへの反応や、Webサイトで発信するプロモーションなどへの反響もダイレクトに伝わってくる。当社のマーケティング施策にも積極的に参加していただけて

    26年に会員100万人規模へ サッポロ、黒ラベルサイト刷新
  • rin's Blog: UPAによるUser-centered Designのプロセス定義

  • 1