エアコンのセンター、サイドルーバーをメッキのものにしたのでここもメッキだと更にかっこよくなるんじゃなかろうかなと思い、運転席と助手席のインナードアハンドルをRSのメッキのものに交換します。 後ろの席は交換はしません。
車のワイパーゴム交換をフロント2本、リア1本を自分で交換しました。ワイパーゴムは消耗品のため、定期的に交換しないといけないようですが、4年ぐらい同じワイパーゴムのままでした。 ガソリンスタンドでワイパーゴムがヘタってしまっているので交換しましょうか?と言われ1本交換するのに結構高いなぁ~と思い、自分で車のワイパーゴムを交換することにしました。 ワイパーゴムの交換の目安 雨の日にワイパーを使うとたまにワイパーのあとに雨が残ることがありますが、ワイパーゴムがヘタってしまっているために起こる減少のようですが、ワイパーの交換時期のタイミングを確認する方法は3つあります。 ディーラーでワイパーゴムとワイパー自体の交換時期について確認してみました。 ワイパー交換時期について、もっと詳しく知りたい人は日本ワイパーブレード連合会の「 ワイパー基礎知識 」が参考になります。 ワイパーの交換は1年に1回が目安
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今回ラパンのキーレスのリモコン。 長年使っているとリモコンのボタンが戻らなくなって、使用不可能になってしまいます。 このくらいなら自分で修復できなくもありません。 新品で購入すれば、15000円くらいかかりますからね。 レシーバ本体右下の四角の中の丸がボタンで、ココにグリスらしき物が塗られているが、それが硬化して最終的にはボタンが戻らなくなる。 その硬化したグリスらしき物をパーツクリーナーでブッシューっと溶かし落としていく。 後は精密ドライバーなりツメなりでくじってあげるとピョッコッとボタンが出てきます。 後は潤滑剤なりグリスなり塗っておしまい。 これで直れば儲けもんです。 リモコン購入前にお試しを。
ラパンのキーレスなんですが、電池を入れ替えてもイマイチ、ゴムボタンの反応が悪いままでした。ツメで深く押し込まないとダメです。 そこで、構造をちょっと推理してみました。ゴムの様な絶縁体で押されて反応するということはゴムの下にある基板部分は「圧力」に感応するのでは?ということです。普通の通電するスイッチとは構造が違う様です。 そこで家にあった厚みが少しあるクッション付きの両面テープを小さく切って、基板のボタンが当たる部分に張ってみました。四角いシールみたいな部分。1枚張って、ある程度改善したので二枚重ねにしてみました。結果はOK。 ゴムが劣化して厚みを失い、強く押し込まないと基板に圧力が伝わらなくなるのでは無いでしょうか?キーレスでお悩みの方、同じ構造ならゼヒお試しください。
1のクルマが突然停車してハザードを点灯させました。 2があなたのクルマですが、1のクルマの停車前の減速に合わせ、減速したので、前方の車間距離は充分にあります。あなたのクルマには後続車があります。 3の対向車は迫っていますが、すれ違う、もしくは衝突する迄に数秒の余裕があります。3のクルマには後続車はありません。 この場合、あなたが2のクルマならどうしますか?余裕のある方は3のクルマはどういう運転をすべきかもお答えください。 A:1のクルマの後ろに急停車する B:ウィンカーを出して、右車線にはみ出し1のクルマを追い抜く C:ウィンカーを出さずに、右車線にはみ出し1のクルマを追い抜く D:その他 厳密に言えば停車してるクルマは追い抜きではありませんが、便宜上追い抜くと記載しています。回答はコメントで、お気軽にどうぞ。もちろん、道路交通法に準拠した回答をお願いします。 これは私の家の前の道路で実際
ラパン(HE21S)のエアコン用フィルターを交換した情報を掲載しています。 エアコン用フィルタを交換しようとしてビックリ!汚い・・・中古で買ったラパン(HE21S)だから仕方ないのかなぁ?エンジン関係のオイル、エアフィルタとかはサービスで交換してくれていたのに残念! ネットで適合品を調べて、購入しました。 交換は簡単!5分もかかりません。
傾斜駐車場に止めていたらエンジンがまったくかからないようになりました。セルだけ回ります。車は頭が下方です。車はインスパイヤでガソリンは65リットルが満タンのところ9リットルしか入っていませんでした。何回も(20回ぐらい)セルを回して、何度もエンストしながらもかかりましたが、水平にもどってからはこのようなことはありません。車の頭が下なのに「エンジン」に供給されなくなったのでしょうか? セルを何度もまわしたので「ポンプ」が働き、ガソリンが送り込まれたのでしょうか?タンク部分が下であれば(エンジンが上)ガソリンが回らないのもわかるのですが、 この現象はどういうものなのでしょうか? エンジンがかからないというのは「ガソリンがかぶっている」状態ではありませんでした。 ガソリンが供給されていないというような感じでした。
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こんばんは。 通勤で2時間、自分は1時間半ぐらいなのでほぼ同じですね。 まず大事なのはクルマに匂いをつけないことです。 自分は私服で通勤して会社で着替えをするようにしています(靴も) これをするだけでかなりクルマに匂いはつかなくなります。 さて、まずはすでについている匂いを取らないといけないのですが、 1番の「業者に頼んでリセットする」のが理想ですが、 自分でなんとかするのなら、シート(運転席だけで十分です)を 徹底的に拭くのです。市販のシートクリーナーを使ってごしごしとして その次に固く絞った雑巾で水拭きでごしごしと・・・。 きっと「うわっこんなに汚れていたのか!」というほど汚れが取れることでしょう。 その次に車内を徹底的に掃除機で掃除します。 これをだいたい月に2度ほど行います。 次に車内の天井や運転席以外のシートも同じように拭きます。 これは半年に1度程度で大丈夫でしょう。 ここまで
フィガロ(Figaro )は、日産自動車が1991年(平成3年)から翌年の1992年(平成4年)まで販売していた小型乗用車である。 Be-1(1987年)、パオ(1989年)に続き、初代マーチ(K10型)をベースとした同社のパイクカー・シリーズの第3弾であった。 レトロ調にデザインされた小型オープンカーであり、手動で開閉するトップや、本革シート[注釈 1]を備えていた。型式はFK10型で、初代マーチ(K10型)をベースとしたパイクカーシリーズのなかでは唯一、ターボエンジン[注釈 2]を搭載していた。軽量化フロントフェンダーは熱可塑性樹脂でできている[5]。コンセプトは、「日常の中の非日常」であった。 当初は8000台の限定生産の予定だったが希望者が多かったため販売台数が拡大され[6][7]、1991年2月14日、限定2万台で発売され、同年8月末までに3回に分けて抽選するという販売方式がとら
2013年6月6日をもちまして『carview』と『Yahoo!自動車』は一つになり、『carview!』としてリニューアルいたしました。
ラリーに参戦するヴィヴィオ 1992年3月にレックスの後継モデルとして発売された。デビュー当初のキャッチフレーズは「SIMPLE RICH(シンプルリッチ)」[注釈 1]だった。車名は英語のVIVID(鮮やかな、生き生きとした)に由来する造語で、排気量の「660」をローマ数字で表記した 「VI VI 0」 にもかけられている。多くのグレードと「ビストロ」や「Tトップ」などの派生車種を持ち、ラリーなどのモータースポーツへも参戦した。ボディタイプは3ドアハッチバックと5ドアハッチバック、限定車であるタルガトップの3種類で、発売当時主流となりつつあった5ナンバーの乗用車となる3ドア/5ドアのセダンと、税制上の優遇措置があった、いわゆる軽ボンバンと呼ばれる4ナンバーの商用車である3ドアバンが存在した。 軽自動車は1名乗車の機会が多いとする調査結果に基づいて運転席の居住性を重視した「ドライバーズ・ミ
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