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Programmingとxmlに関するdecoy2004のブックマーク (1)

  • 第4回 ステートマシーンフレームワーク | gihyo.jp

    アニメーションの書き換え 詳しい説明は次回に回し、前回の「アニメーションフレームワーク」の説明の最後の「パラレルアニメーションによるアニメーションの並行実行」のサンプルプログラムにアニメーションフレームワークを適用して書き換えてみましょう。 図2は、適用した状態遷移図です。 図2 サンプルプログラムanimatedtransitionの状態遷移図 startState状態は、アニメーションの開始待ち状態を表します。図2の左の黒丸からの矢印は、この状態が初期状態であることを示しています。この状態をプロパティで以下のように規定しています。 ボタンのテキストに "Start" をセットする。 3つのボタンの位置を (startX, y) にセットし、位置を左端にする。 endState状態は、アニメーションの完了状態を表します。状態機械の終了状態ではなく、アニメーションの終わりを示します(正確に

    第4回 ステートマシーンフレームワーク | gihyo.jp
    decoy2004
    decoy2004 2010/04/20
    Qtのステートマシンフレームワークは,ハレルの状態遷移図を元とし,その実行動作はSCXML(State Chart XML)に基づいています。
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