タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとビジネスモデルに関するdeftrashのブックマーク (1)

  • 海外では2番手の共通ポイントプログラムが奮起して一番手を凌駕しているケースも | ペイメントナビ

    2013年1月16日9:33 世界のマルチポイントプログラム(共通ポイント)の多くは、サードパーティのサービスプロバイダーによってサービスが運営されている。 マルチポイントプログラムの先駆けは、25年前の1988年にイギリスのマーケティング会社がブリティシュエアーラインとタイアップし、航空会社のFFP(フリークエントフライヤーズプログラム)と同様に無料航空券の特典を全面に出し、イギリスの各業界のトップブランド企業を募ってスタートしたAir Milesであると言われる。 イギリスのNectarカード。イギリスの世帯の50%以上がNectarプログラムに参加しているといわれている(出典:NectarのWebサイト) 多くのプログラムは、各国や地域で有力な航空会社のポイントプログラムであるFFP(フリークエントフライヤーズプログラム)、ホテルのポイントプログラムであるFGP(フリークエントゲスト

    海外では2番手の共通ポイントプログラムが奮起して一番手を凌駕しているケースも | ペイメントナビ
  • 1