「プロダクトローンチ」って聞いたことありますか? プロダクトローンチは現存するマーケティング手法(集客手法)の中で心理学と集客システムを組み合わせた「最強の手法」とも呼ばれています。日本だけではなく世界各国35カ国以上で利用され、確認されているだけで1兆円以上の売上をもたらしています。 つまり、極めて高い集客効果と再現性を誇る王道のマーケティング手法です。 一言で流れを解説すると、見込客を一気に集めて、価値提供をして信頼してもらい、爆発的な売上をあげる、そんな手法です。 そのため、個人や企業が正しく使えば、経営に与えるインパクトの大きな手法となります。 一方、その高い集客効果から詐欺的な商品に活用されてしまい、悪評、誤解を招いている側面も有ります。プロダクトローンチの本質とは一体何なのでしょうか? 私はプロダクトローンチを活用して、最初の2年間で5億円以上を売上げています。自己啓発の商品で
![【2020年完全版】プロダクトローンチとは?具体的な手法と3つの事例を徹底解説!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8543c3fc1e492cc785e1c0dcf344fd7c2f7ed4fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthe-lead-biz.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F10%2Flaunch03.png)