タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

セッションとセキュリティに関するdekirukana_hateのブックマーク (2)

  • サービス終了のお知らせ

    平素より「PHPプロ!」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2006年より運営してまいりました「PHPプロ!」ですが、サービスの利用状況を鑑みまして、2018年9月25日(火曜日)をもちましてサービスを終了させていただくことになりました。 サービス終了に伴いまして、2018年8月28日(火曜日)を持ちまして、新規会員登録ならびにQ&A掲示板への新たな質問、回答の投稿を停止させていただきます。 なお、ご登録いただいた皆様の個人情報につきましては、サービス終了後、弊社が責任をもって消去いたします。 これまで多くの皆様にご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。 サービス終了に伴い、皆様にはご不便をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 件に関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

  • セッション管理/PHP入門

    ◆ セッション管理 PHP4.0 から標準でサポートされているセッション管理機能の目的は、多数のユーザがアクセスする Webアプリケーションで、1人1人のユーザを区別することにあります。 クッキーを利用する方法もありますが、セッション管理を使うほうが、はるかに楽な開発が可能になります。 セッション管理の仕組みは、各ユーザの固有の IDをクッキーや URI への埋め込みで保存し、セッションIDを各ページで共有することによって、ユーザを判別することができるようになっています。この節では、セッション管理の仕組みについて解説します。 ■ セッション管理の必要性 Webデータのやり取りは、クライアント側のユーザエージェントと HTTPプロトコルが使われます。HTTPは、1回のリクエスト(要求)とレスポンス(応答)の間に、「接続→通信→切断」という一連の処理が行われます。 つまり、ページを移動するたび

  • 1