タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ネタと広告に関するdekirukana_hateのブックマーク (2)

  • スマホ時代におけるトレーディングカードゲームビジネスの行方とは――ブシロードの木谷氏に聞いてみた

    スマホ時代におけるトレーディングカードゲームビジネスの行方とは――ブシロードの木谷氏に聞いてみた 副編集長:TAITAI カメラマン:大須 晶 12→ 今や,800億〜1000億の巨大市場と言われるトレーディングカードゲーム(以下,TCG)業界。今年に入ってからも「フューチャーカード バディファイト」「WIXOSS-ウィクロス-」など次々に新作がリリースされており,未だその活気に衰えは見えない。 そんなTCG市場において,昨今もっとも急激な成長を見せている企業が,木谷高明氏率いるブシロードである。 木谷氏といえば,コンテンツ業界の中でも“切れ者”として知られる人物。元々は山一證券の社員であったが,ブロッコリーを創業してオタクビジネスの世界へ飛び込んだという,一風変わった経歴でも有名だ。 さて。今回4Gamerでは,そんな木谷氏にインタビューをする機会を得て,今年9月に公開となるアニメと実写

    スマホ時代におけるトレーディングカードゲームビジネスの行方とは――ブシロードの木谷氏に聞いてみた
  • 男のパンツが広告に? 毎月無料でパンツが届くサービス「フリパン」の狙いとは (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

    男のパンツが広告に? 毎月無料でパンツが届くサービス「フリパン」の狙いとは ねとらぼ 9月25日(火)12時47分配信 Tシャツでもない。ハンカチでもない。下でもない。人が身につけるものを利用した新たな広告が登場した。その広告とは男性用ボクサーパンツ(以下、パンツ)だ。8月中旬、広告入りパンツをタダでもらえるサービス「フリパン」が発表され、ソーシャルメディア上で男子たちの話題をさらった。 そのとき分かっていた情報は、企業の広告入りのパンツが毎月最大7枚、自宅へ無料で届くこと(ただし出稿状況によっては届かないこともある)、また「フリパン」とはFREE PANTS(フリーパンツ)の略であること。それくらいだ。 ●狙うのは“人”への広告効果 思いっきりパーソナルな衣類で、自分以外だと家族や恋人など、ごく一部の親しい人にしか見せることのないパンツ。それに広告価値を付加したのにはどういった

  • 1