ディスプレイネットワーク広告の1つの魅力としてイメージ広告(バナーやフラッシュなど)が出せることがあります。 テキストではどうしても魅力が伝わりにくいサービスや商品でも、イメージ広告であればより人目を惹くことができますし、訴求することの自由度も格段に上がります。 そんなイメージ広告ですが、難点としては少々ハードルが高い事。魅力あるイメージバナーを作るのは一苦労、それどころか人によっては専門の方に作成を依頼しないといけないかもしれません。しかもこのイメージ広告、今や14種類もあるという状態。なおさらハードルが高く感じてしまいます。 詳しくはAdwordsのサポートページで↓ https://support.google.com/adwordspolicy/answer/176108?hl=ja ところが、実は全部用意する必要はあまりありません。なぜならこれから紹介する3つのイメージ広告サイズ