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広告に関するdeliverteamのブックマーク (4)

  • 占有率80%以上!Adwordsディスプレイネットワークでイメージ広告を出すならまずはこの3サイズ | 株式会社WEB企画

    ディスプレイネットワーク広告の1つの魅力としてイメージ広告(バナーやフラッシュなど)が出せることがあります。 テキストではどうしても魅力が伝わりにくいサービスや商品でも、イメージ広告であればより人目を惹くことができますし、訴求することの自由度も格段に上がります。 そんなイメージ広告ですが、難点としては少々ハードルが高い事。魅力あるイメージバナーを作るのは一苦労、それどころか人によっては専門の方に作成を依頼しないといけないかもしれません。しかもこのイメージ広告、今や14種類もあるという状態。なおさらハードルが高く感じてしまいます。 詳しくはAdwordsのサポートページで↓ https://support.google.com/adwordspolicy/answer/176108?hl=ja ところが、実は全部用意する必要はあまりありません。なぜならこれから紹介する3つのイメージ広告サイズ

    占有率80%以上!Adwordsディスプレイネットワークでイメージ広告を出すならまずはこの3サイズ | 株式会社WEB企画
  • Webマーケティングに消費者心理を~購買意欲をそそる15の秘訣~ | LISKUL

    マーケティングを成功させる秘訣の一つは、心理学を基にした施策で消費者を惹きつけることです。 対面での接客ができないWebマーケティングでは、広告やサイトのデザイン・コピーだけで購買意欲をそそらなければならないため、特に消費者心理を意識しなければなりません。 売れるネットショップが実践する7つの購買心理テクニック しかし、消費者心理を活用できているWebマーケティング担当者は多くありません。 今回は、Webでの成果を上げるために最低限押さえておきたい、15の消費者心理をご紹介します。 ここでぜひ意識していただきたいのが、消費者の商品に対する興味の度合いによって踏まえるべき消費者心理が違うことです。興味の薄い消費者群=潜在層と、購入を検討中の消費者群=顕在層では、アプローチの仕方は全く違います。 そのため、顕在層、順顕在層、潜在層の3つに分けて、それぞれの消費者心理に適したアプローチ方法を紹介

    Webマーケティングに消費者心理を~購買意欲をそそる15の秘訣~ | LISKUL
  • CTA とは 意味/解説/説明 (シーティーエー) 【Call To Action,コールトゥアクション】 | Web担当者Forum

    CTAは「Call To Action」の略。日語の意味としては「行動喚起」といったところ。 Webサイトで訪問者を、とってもらいたい行動に誘導することを意味し、多くの場合はボタンやリンクの形で表示される。 たとえば、資料請求をしてもらうことが目的のサイトであれば、「いますぐ資料請求をする」「無料で3日以内に届く資料を取り寄せる」といったボタンで、ユーザーを資料請求ページへ誘導するのがCTAとなる。 Webサイトでは、意外なページが検索エンジンなどから人を集めている場合がある。たとえば事例のページやコラムのページなどだ。そういったページにはCTAが用意されているとは限らない。グローバルナビゲーションやサイドバーに「資料請求」というリンクがあったとしても、訪問者はそこに目がいっていない可能性が高いため、コンテンツエリアの下部などに改めてCTAを用意するのが効果的になる。 アクセス解析を行い

    CTA とは 意味/解説/説明 (シーティーエー) 【Call To Action,コールトゥアクション】 | Web担当者Forum
  • www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな

    最近、広告人と話すとき、「シャープやパナソニックやソニーの凋落をどう思うか」と話題を振ってみることがある。 そして少し絶望的な気分になる。 誰もそのことを恥じていないからだ。 少なくともボクが話した人たちはピンと来ていなかったし、積極的に恥を感じている人に会ったことはない。 「おかげで広告の売り上げが下がったよ」と嘆く人が多いし、客観的に(他人事みたいに)各社の戦略ミスや製品の開発姿勢などを批判する人すらいる。 まぁわかるんだけど。 でもさ、もっと恥じようよ。 広告人、もしくは広告会社は、シャープやパナソニックやソニーの凋落を恥じるべきだし、そのことをもっと反省してやり方を変え、違う姿勢でクライアントに向き合っていかないといけないとボクは思う。 シャープやパナソニックやソニーがこれまでどれだけ広告費を使ってくれたか。 そして我々広告人や広告会社は、商品広告のみならず、イメージ広告やブランド

    www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな
    deliverteam
    deliverteam 2015/03/18
    “広告は、シャープやパナソニックやソニーをはじめとするクライアントの「本当のファン」を作れてこなかった。 ”
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