タグ

businessに関するdeliverteamのブックマーク (2)

  • 事例から見るKGI・KPI設計後の成果|コラム|株式会社マイクロウェーブ

    事例から見るKGI・KPI設計後の成果 タグ Webサイト制作 マーケティング 前回のコラムでは、弊社の成功事例として、ECサイトのKGI・KPIの設定を踏まえて事例を紹介しました。今回は、(1)ECサイト、(2)リード獲得サイト、(3)メディアサイト・広告サイト、(4)ブランド認知サイト、(5)カスタマーサポートサイト、の5種類のWebサイトタイプの中でも(2)リード獲得サイトに着眼し、どのようにKGI・KPI設計をし、どのような成果を獲得したのかを事例を交えてご紹介していきます。 リード獲得サイトのKGI・CSF・KPI リード獲得サイトの目的は、ユーザにWebサイト内で「資料請求」、「会員登録」、「見積もり依頼」、「エントリー」、「クーポン印刷」などを行ってもらうことです。このようなリード獲得サイトのKGIを達成するためには、どのようなKPIを設定する必要があるのでしょうか?以下は、

    事例から見るKGI・KPI設計後の成果|コラム|株式会社マイクロウェーブ
  • 孫子の「計篇」を会社の事業計画の考え方として翻訳してみました : てらもとblog

    きっかけは「起業のファイナンス」 nanapiに入社した時に一度読み、その後も何度か拝読している「起業のファイナンス」。 最近、増補改訂版も出版されました。 起業のファイナンス 増補改訂版 ベンチャーにとって一番大切なこと [単行(ソフトカバー)] 先般のnanapiのKDDIグループ入りなども経験したりしていたので、そろそろ理解できるようになったかも・・・?と思い、読みなおしたのがきっかけです。 恥ずかしながら以前は難しい言葉が並び、10%も理解できなかったんじゃないかと思います。ですが、今回はページを進めて行きながら、天空の城の石版で興奮したムスカ大佐よろしく「読める・・・!読めるぞ!!」みたいな感じでした。 突然の孫子 (photo by vlasta2,Bamboo_Book_binding | http://www.flickr.com/photos/bluefootedboo

    孫子の「計篇」を会社の事業計画の考え方として翻訳してみました : てらもとblog
  • 1