タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingとデザインに関するdeliverteamのブックマーク (1)

  • 今後のデザインに欠かせないユーザーの瞬間の理解と共有

    Apple Watch をはじめとしたウェアラブルを使い始めてから、瞬間の体験についてよく考えるようになりました。しかし、実際のところスマートフォンでも瞬間(ひととき)は存在しています。Google は 4 月に「Micro-Moment」という状態を提示しました。Webサイトやアプリと、きちんと向き合って操作するのではなく、突発的に起こった欲求に対して即座に行動をとる状態を指します。Micro-Moment は以下のような要素で構成されています。 今この瞬間に訪れる欲求(リアルタイム) ある特定の目的がある(意図的) 一番近くにあるデバイスを選ぶ(マルチデバイス) ながら作業のときが多い(マルチタスク) 瞬間に対するニーズに応えるかのように Google は検索結果に「購入」ボタンの実装を検討しています。「あれが欲しい」という瞬時に起きたニーズに対して、すぐに応えるためのアプローチです。

    今後のデザインに欠かせないユーザーの瞬間の理解と共有
    deliverteam
    deliverteam 2015/06/03
    “瞬間について考えるのは、Google だけではありません。デザイナーだけでなく、マーケッターにとっても大きな課題になります。従来は利用者の道筋(Journey)を視覚化していましたが、今後は瞬間(Moment)を共有するとい
  • 1