タグ

SEMとseoに関するdelta3のブックマーク (3)

  • リンクベイティングとは?被リンクを誘う釣りタイトル

    リンクベイティングとは、被リンクの獲得を目的として、リンケラティを釣り上げるためのフックを仕込んだコンテンツを作成することをいいます。慎重に実施する必要があり、継続性やモラルも問われますが、極めて強力な被リンク獲得の方法です。 リンクベイト、リンクベイティングとはリンケラティ(影響力のあるブロガーやソーシャルメディアのユーザー)に狙いを定め、彼らの興味を引き、反応を引き出すことで被リンクを構築する施策をリンクベイティングといいます。また、リンクベイティングのために作成するコンテンツのことをリンクベイトと呼びます。 被リンクの構築、ことにトピックに関連性のある被リンクはSEOにとって極めて重要なものです。しかし、淡々とコンテンツをアップロードしていくだけでは、そうした関連性の高い被リンクを構築するのは困難です。なぜなら、顧客や取引先とリンケラティは必ずしも一致しないという問題があるからです。

    リンクベイティングとは?被リンクを誘う釣りタイトル
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • [解説] 時系列で見るSEOのパフォーマンス ::SEM R (#SEMR)

    [解説] 時系列で見るSEOのパフォーマンス 「時系列で見るSEOのパフォーマンス」 (japan.internet.com) のグラフについて解説 公開日時:2006年08月22日 11:40 時系列で見る SEO のパフォーマンス [japan.internet.com] http://japan.internet.com/busnews/20060822/27.html 日のjapan.internet.comの記事にて掲載したグラフについて補足解説をします。 グラフが見づらいですが、縦軸が検索順位(1位~50位)、横軸が時間(2006年5月1日~2006年8月15日)を表します。4つのグラフはそれぞれ、「人材」「旅行」「金融」「ショッピング」から、あるキーワードを取り上げています。検索エンジンはGoogleまたはYahoo!です。 上3つのグラフの最上位部分を見ていただくと、いず

    [解説] 時系列で見るSEOのパフォーマンス ::SEM R (#SEMR)
  • 1