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星翼と星と翼のパラドクスに関するdengekionlineのブックマーク (2)

  • 可動式筐体『星と翼のパラドクス』ついに稼働開始! アップデート頻度や大会について丹沢Pにインタビュー

    トークコーナーにて、キャラクターについての質問がなされると…… 丹沢:カズマはロボットものに欠かせない熱血漢で、たくさん叫ぶキャラクターですね。 花倉:そうですね! セリフのほとんどに“!(ビックリマーク)”が付いてるんです(笑)。少しうるさいかもしれないですが、かわいがってもらえたらうれしいですね。 丹沢:バトルゲームなので、「がんばれ!」や「あぶない!」など、かなりしゃべります。カズマはゲーム中によく叫ぶためか声が聞こえやすく、ある種プレイしやすいキャラクターですね。 続いてシャーリーの話題へ。 丹沢:シャーリーは“田舎生まれ”をコンプレックスに感じつつも、地球の方がさらに田舎だと思っている少しひねくれたところがカワイイ女の子です。 佐藤:シャーリーも“!(ビックリマーク)”が多かったです(笑)。 丹沢:女の子のなかでは一番多いキャラクターですね(笑)。 そしてトークはボイス収録の裏話

    可動式筐体『星と翼のパラドクス』ついに稼働開始! アップデート頻度や大会について丹沢Pにインタビュー
  • 可動式シートの筐体で話題の『星と翼のパラドクス』のロケテストが本日開始。丹沢Pへのインタビューも

    ロケテスト初日ということもあり、セガ池袋GiGOにいた作のプロデューサー、スクウェア・エニックスの丹沢悠一氏にいろいろお話をおうかがいした。 ――JAEPO2018の発表から間もないですが、ユーザーの反応はいかがですか? 予想以上の反応でした! 正直にいってメカデザインのサンライズさんとキャラデザインの貞義行さんのネームバリューだけに注目されると思っていたのですが、やはり動く筐体というインパクトがかなり追い風になったと感じています。 また、私たちのコンセプトの1つに"インスタ映え"もありまして、来禁止する所も多いJAEPOの会場でもブースの写真制限を一切しなかったんですね。その力もあり、SNSでの拡散もゲーム画面よりも動く筐体に興味が惹かれている方が多かったのが印象的でした。 ――あえて動く筐体にした狙いを改めてお聞かせください。 ロボットを操縦する際の一体感を大切にしたかったのがあ

    可動式シートの筐体で話題の『星と翼のパラドクス』のロケテストが本日開始。丹沢Pへのインタビューも
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