タグ

ローカル検索に関するdepartment21のブックマーク (1)

  • 「インターネットユーザの検索行動調査」結果

    報道関係者各位 株式会社アイレップ・サーチエンジンマーケティング総合研究所(社:東京都渋谷区、代表取締役:高山雅行、以下SEM総合研究所)と株式会社クロス・マーケティング(社:東京都中央区、代表取締役:五十嵐幹、以下クロス・マーケティング)は、全国18歳以上の男女500人を対象にインターネットユーザの検索行動を調査しました。 ・インターネットユーザの検索行動調査をダウンロード 調査主旨 インターネットユーザをサイトに誘導するための重要ポイントを分析することを目的として、インターネットユーザの検索行動に関して調査しました。また多機能化の傾向のある検索エンジンの動向を踏まえて、検索エンジンの提供する各種機能の利用状況もあわせて調査しました。 調査結果要約 1.ウェブ検索に次ぐ検索手段として、ローカル検索が急速に普及している。 2.ローカル検索は、ビジネスシーンよりもプライベートシーンで利用

    「インターネットユーザの検索行動調査」結果
  • 1