deprogrammer59のブックマーク (14)

  • Googleアナリティクスで98%以上のスパム記録を除外する方法! | AnalyzeFindOut~アクセス解析を調べる

    Googleアナリティクスへのスパム行為 これは、2015年1月1日から9月7日までのGoogleアナリティクスのアクセス記録です。 これは、全てスパム行為のアクセス数になります。 なぜなら、このサイト自体を公開していないからです。 検索にもヒットしないし、Googleの検索キャッシュにも存在しない。 Googleアナリティクスのアカウントを作っただけです。 Referralに1,775 Directに1,452 Organicsearchに5のスパム行為を記録しています。 その総3,232にになっています。 オーガニック検索へのスパム行為 オーガニック検索の検索キーワードへのスパム行為です。 以前記事にも書いています。

    Googleアナリティクスで98%以上のスパム記録を除外する方法! | AnalyzeFindOut~アクセス解析を調べる
    deprogrammer59
    deprogrammer59 2016/01/28
    Analytics
  • 安保法案とは、そもそも何? わかりやすく解説【今さら聞けない】

    安全保障関連法案(安保法案)が7月16日、衆院会議で可決された。安保法案とはそもそもどんな法案で、どんな指摘が出ているのか、まとめた。

    安保法案とは、そもそも何? わかりやすく解説【今さら聞けない】
  • データサイエンティストを目指すというかデータ分析を生業にするなら読んでおきたい初級者向け5冊&中級者向け12冊(2015年冬版) - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ

    (Photo via VisualHunt) 追記 2017年3月現在の最新書籍リストはこちらです。 最近になってまた色々とデータサイエンティストを目指す人向けのお薦め書籍リストとか資料リストとかが出てきてるんですが、個人的には何かと思うところがあるので僕も適当にまとめておきます。偏りありまくり、完全に主観で決めたリストなので文句が出まくるかと思いますが、もはや毎回のことなのでご容赦を。 なおこちらのリストはあくまでもビジネスの現場でデータ分析を生業にする(しようとしている)人たち向けのものであり、研究者含めたガチ勢の方々向けのものではありませんのでどうか悪しからずご了承下さい。 ちなみに毎回言ってますが、アフィリエイトは全くやっていないのでここに貼られたリンクを踏んで皆さんが購入されても僕の懐には一銭も入りません。拙著だけはそもそも例外ですが(笑)。*1 初級者向け5冊 一応初級者向けと

    データサイエンティストを目指すというかデータ分析を生業にするなら読んでおきたい初級者向け5冊&中級者向け12冊(2015年冬版) - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ
  • Rで学ぶ 傾向スコア解析入門 - 無作為割り当てが出来ない時の因果効果推定 -

    Rで学ぶ 傾向スコア解析入門 - 無作為割り当てが出来ない時の因果効果推定 - - Download as a PDF or view online for free

    Rで学ぶ 傾向スコア解析入門 - 無作為割り当てが出来ない時の因果効果推定 -
  • http://think-the-web.com/differences-of-qualitative-and-quantitative/

    http://think-the-web.com/differences-of-qualitative-and-quantitative/
    deprogrammer59
    deprogrammer59 2015/11/29
    定量分析,定性分析
  • 使って無い人多すぎてビビる!Search Consoleを活用した超お宝キーワード発見術【超保存版】

    どうも、ブログマーケッターJUNICHIです。 やっぱりブログって色んな事書かないと飽きて続きませんね。 SEOの記事ばっかりだと頭使うから疲れます。 でも頑張れる限りは、キーワードの話をします。 今回は、多くの人が無視している、超素晴らしいキーワード選定ツールの紹介です。 それは、GoogleのSearch Consoleです。 もともと、Googleウェブマスターツールって呼ばれていたツールです。 Search Consoleを導入して、2~3カ月以上WEBサイトを運営している人ならば、このツールを上手に使う事で、掘り出し物のキーワードが見つかるので、是非この使い方を覚えてみて下さい。 Search Consoleの『検索アナリティクス』・『検索クエリ』は超優秀なツール Seach Console自体は、キーワード選定をするためだけのツールではないんだけど、その中にある「検索アナリティ

    使って無い人多すぎてビビる!Search Consoleを活用した超お宝キーワード発見術【超保存版】
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    deprogrammer59 2015/11/17
    Search Console
  • コンテンツSEOは単なる“コンテンツの量産”にあらず。お客さまのためのコンテンツマーケティングであるべし! | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」

    「コンテンツを制作してください」とWeb担当者は言うけれど「コンテンツ」という言葉の意味を、ここでは「情報」と定義する。 情報には、商品やサービスの基説明のような基情報から、お客さまの問題を解決するためのソリューション情報まで、さまざまな種類がある。 当然、ここで問題にしている情報とは、基情報のことではない。 基情報がしっかりしていないWebサイトは論外としても、それ以外の情報がないWebサイトが多く存在していることも、問題だと認識しなければならない。 Webサイトは、お客さまの問題解決ツールであり、お客さまは、目的をもってWebサイトに訪れるのだ。 これは、私は20年来クライアントに話してきていることだ。お客さまの問題を解決する情報がないなら、Webサイトとして機能していないと考えている。 つまり、「Webサイト構築=ソリューションコンテンツ制作」なのだ。 「コンテンツSEO」と

    コンテンツSEOは単なる“コンテンツの量産”にあらず。お客さまのためのコンテンツマーケティングであるべし! | 生田昌弘の「Web担当者に喝!」
    deprogrammer59
    deprogrammer59 2015/11/12
    Contents Marketing
  • 【体験談】1年で300記事投稿したコンテンツマーケティングがうまくいかなかった理由 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム

    お久しぶりの更新でございます。元気ですか?僕は元気です。 最近はユナイテッドリバースさんのWebサイトに記事を寄稿したりしました。コンテンツマーケティングにおけるオウンドメディアの記事の「編集」についてのノウハウをまとめています。読んでみてね! 記事の仕上げスパイス12種】ライティング素人でも大丈夫!コンテンツマーケティング記事を「編集」する方法 さて今回は、自ら体験したコンテンツマーケティングの「成功とは言えない事例」について紹介します。 確かにPVは増えた。でも当に効果はあったのか? このクライアントさんは、ECサイトを運営しています。 サイトの内容や商材は詳しく明かせないのですが、仮に「スニーカーの通販サイト」という事にしておきましょう。 実施内容 今回のサイトでは、ECサイトのサブディレクトリ内にブログを設置し、「ユーザーのためになる」記事コンテンツを投下し続けることで、 ロング

    【体験談】1年で300記事投稿したコンテンツマーケティングがうまくいかなかった理由 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム
    deprogrammer59
    deprogrammer59 2015/11/12
    Contents Marketing
  • コンテンツマーケティングでWeb予約を10倍にした矯正歯科のサイト運営ノウハウを公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    競合が多い東京駅界隈。ドクター1名でやっている矯正歯科が医院の強みを活かしたコンテンツマーケティングを行った結果、1年半でPV数30倍、Web予約数10倍を達成。その際に行ったコンテンツ作成ノウハウを公開します。 矯正歯科の背景事例は、競合が多い東京駅から徒歩3分にある、矯正歯科専門の歯医者さんです。通常の虫歯の治療は行わずに、矯正歯科を専門に行っています。2012年に開業し、来院のほとんどが口コミや一般歯科からの紹介で、開業と同時にWebサイトもオープンしていましたが、アクセスは少なく、Webサイト経由での予約は月に数件のわずかなものでした。 口コミや一般歯科医に紹介されて来院する方の満足度は非常に高く、また他院で行っている治療に満足がいかずセカンドオピニオンとして来られる方もいました。高い技術や診察眼を買っている人は多かったのですが、開業してまだ数年で、その知名度を広める術がありませ

    コンテンツマーケティングでWeb予約を10倍にした矯正歯科のサイト運営ノウハウを公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
    deprogrammer59
    deprogrammer59 2015/11/12
    Contents Marketing
  • コンテンツマーケティングの基本、ブレないWeb連載企画の作り方 | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    連載型コンテンツのメリットとは?「連載」というのは、元は新聞や雑誌に見られる方法で、発行が頻繁なために、1つのテーマを何回にも分けて記事掲載する方法です。Webは「発行が頻繁」という媒体ではないので、「連載」はおかしいのですが、1つのテーマを何回かに区切って掲載することを連載型コンテンツと呼んでいます。 雑誌では、連載コラムがたくさん掲載されていて、どんな執筆陣をそろえるかで媒体特性を打ち出しています。週刊誌などでは「あの人が連載しているから毎週買っている」という人も少なくありません。 Webの場合でも似たことが起こります。たとえ無名社員の執筆であっても、一度読んだ人がおもしろいと思えばリピーターとなり、次第に積み上がっていくので最も底堅い集客コンテンツといえるでしょう。 連載コンテンツのメリットは、たとえば、BtoBサイトで自社の詳細な技術解説を連載していけば、気が付くとある分野の技術

    コンテンツマーケティングの基本、ブレないWeb連載企画の作り方 | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
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    deprogrammer59 2015/11/12
    Contents Marketing
  • ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編

    買い手の行動でセグメンテーションをする最近のマーケティングでは、ペルソナは以前よりも重要になりました。みなさまも、マーケティングでペルソナをつくる機会があるでしょう。 ペルソナとは、あなたの商材を買っていただきたい、ターゲットとなる理想の顧客像です。 今回はペルソナの概要、ペルソナの作り方をわかりやすく説明してまいります。 ペルソナとは、マーケティング用語であり、あなたの製品やサービスのターゲットとなる理想の顧客の人物像です。 買い手の購買行動を重視する最近のマーケティングでは、ペルソナは年々重要になってきました。 メルマガ、ホームページ、リードナーチャリング、セミナーなど、あらゆるマーケティング施策では、お客さまに情報提供するだけでなく、お客さまの購買行動を促すことが欠かせません。各マーケティング施策のターゲットとなるお客さまに取っていただきたい行動に重点をおく最近のマーケティングでは、

    ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編
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    deprogrammer59 2015/11/07
    Persona
  • 顧客の無意識を解き明かす「ペルソナ」の作り方 - インターネットコム

    ■「ペルソナ」とは何か? 前々回のコラムで、生活者と対話するマーケティングを実現するための第1条として「企業としての明確な目標を持つ」ということを述べた。 目的や戦略が不明確なプロジェクトは必ず失敗する。もうひとつの絶対に必要なこととして、今回は第2条「顧客の深層心理や潜在的な欲求を理解する」ということについて述べたい。 近年、マーケティングにおいて「ペルソナ」という手法が注目されている。「ペルソナ」という言葉は、元来古典劇において役者が用いた仮面のことだが、心理学者のユングが人間の外的側面をペルソナと呼んだことに由来し、マーケティングにおいては、「企業が提供する製品・サービスのもっとも重要で象徴的なユーザーモデル」の意味で使われるようになった。 「ペルソナ」は、年齢・性別などの定量的なデータだけではなく,その人の生い立ちから現在までの様子、人生のゴール、ライフスタイル、消費行動や

    顧客の無意識を解き明かす「ペルソナ」の作り方 - インターネットコム
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    deprogrammer59 2015/11/07
    Persona
  • 反応が取れるブログの書き方〜たった4つの基本文章テクニック〜

    1.マクスウェル・サックハイムの三原則マクスウェル・サックハイムは1900年代前半に活躍した敏腕広告マンだ。広告業界、コピーライティング業界に大きな影響を与え、マクスウェル・サックハイム賞という賞も出来ている。受賞者には、例えば「滑り台効果」で有名なジョー・シュガーマンがいる。 さて、マクスウェル・サックハイムの三原則とは以下のようなものだ。 この三原則は、広告/コピーの業界にいる人間なら、誰もが知っているほど有名なものだ。そして、優れた文章には、この三原則を乗り越える力がある。 それでは、この三原則を乗り越える文章を書くには、どうすれば良いのか?一つずつご紹介する。 1−1.Not Read(見ない)を乗り越える方法Not Readを乗り越えるためには、一目で中身を読み進めたいと思ってもらえるようなキャッチコピーが必要だ。ここでいうキャッチコピーとは、ブログならブログタイトル、メールなら

    反応が取れるブログの書き方〜たった4つの基本文章テクニック〜
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    deprogrammer59 2015/11/07
    Copy
  • SEO対策に重要なキーワード選定方法を4つのステップで解説 | ウィルゲート

    SEO対策をしたいけどキーワード選定のやり方が分からない」とお悩みのWebサイト運営社の方もいるのではないでしょうか。 コンテンツマーケティングで集客をするうえで、キーワード選定は非常に重要です。 記事では、SEO施策に欠かせないキーワード選定方法を4つのステップに分けて解説します。 SEOにおける「キーワード選定」とは キーワード選定とは、検索結果で上位表示を目指す「単語」を選ぶことを指します。 適切なキーワード選定をすることで、商材・サービスへの興味関心が高いユーザーの獲得につながるため、SEO対策の要と言えます。 適切なキーワード選定をしなかった場合、 上位表示はされたがサイトへの流入が増えない 流入は増えたが、ターゲットとしているユーザーではない ということが起きます。 ターゲットとしているユーザーにコンテンツを届けられるように、適切なキーワード選定をしましょう。 おさらい:S

    SEO対策に重要なキーワード選定方法を4つのステップで解説 | ウィルゲート
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    deprogrammer59 2015/11/07
    SEO
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