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businessに関するdesign-cafeのブックマーク (3)

  • アマゾンのシェア「急落」予想の無意味

    少なくともマスマーケットとしてのE-Bookは、アマゾンが創造したものと言ってよいだろう。KindleによってE-Readerの市場を創ったのもアマゾンだ。まったくよくやった。だから同社が90%のシェアを持ち、その地位により市場を支配してきたことも当然と言える。しかし、すでに市場が成立し、大小無数のライバルが登場した以上、次のラウンドが始まることもまた必然だ。90%という異常な数字が急降下を始めることも、驚きではなく正常化に向けた歩みと言える。市場はこれから5年間で桁を増やそうとしている。アマゾンのシェア低下は、市場の成長と表裏の関係にある。 関連リンク Amazon e-Book share to fall from 90% to 35%, Analyst Says, By Matt Phillips, Wall Street Journal BLOG, 2/16/2010 Amazon

    design-cafe
    design-cafe 2010/02/26
    彼らが次にやろうとしているのは、ゲームビジネスのモデルを使ったコンテンツ産業の育成であると思う。
  • アートディレクターとアナリスト | 投資初心者が株式、証券、FXで儲かる為のみんかぶマネー講座

    佐藤可士和さんといえば、日を代表するアートディレクターである。1996年にホンダのステップワゴンCMのアートディレクション(新商品のネーミング、パッケージ、広告展開までを企画立案し、かたちにしていく統括的な仕事)で脚光を浴び、その後は今でも記憶に新しい2000年の「チビレモン」(キリンビバレッジ)、2002年の「極生」(キリンビール)のディレクションを手掛けた。続く2004年には明治学院大学、2006年からはユニクロのブランディングも担当している。ちなみに、ファーストリテイリングの3の赤ラインで構成されたロゴは佐藤さんのデザインである。 加えて、同じ2006年には携帯電話「FOMA N702iD」(NTTドコモ)のプロダクトデザイン、2007年からは上場企業であるダイワ精工のブランディングに取り組み、2009年10月には社名変更(ダイワ精工→グローブライド)まで携わった。こうやって佐藤

    design-cafe
    design-cafe 2010/01/26
    佐藤可士和
  • Lancers

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    Lancers
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