タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

出版に関するdesign5のブックマーク (2)

  • 本のタイトルの付け方とは~だれでも実践できる11の型~

    投稿日:2022年1月24日 | 最終更新日:2024年2月15日 タイトルの付け方はどれくらい重要なの? を最初に手にした時、一番に目に入るのは「タイトル」です。 タイトルだけでがベストセラーになるかどうかは決まりませんが、タイトルは最初に読者が目にするについての情報です。まず目にしたタイトルでそのへの興味・関心をかきたてられるかどうかが決まるので、タイトルで人々の心を動かすことができればベストセラーになる確率はぐんと高くなります。 このことから、を出版する際にタイトルを考えることはかなり重要であると言えるでしょう。 クロスメディア・パブリッシングで数々の人気書籍を編集してきた編集担当者Fは、のタイトルが決まるまでにテイストの異なるタイトル候補を10以上あげて、最終的に1つに絞っていくと話します。 そこで活用できるものが、クロスメディア・パブリッシングの編集部が以前に分析した

  • 商業出版はタイトルの付け方と表紙、プロフィールで売れるか決まる|ビジネス思考への転換:WEBマーケフリーランスで時給1万円を達成する

    書籍が売れるために必要な要素として、タイトルと表紙があります。では、これだけで9割の売れ行きが決まるといわれています。決して、中身が優れているから売れるわけではありません。 もちろん、ベストセラーやロングセラーになるためには中身がしっかりしている必要があります。ただ、1万部くらいまでであれば、中身よりもタイトルと表紙が重要です。 そのため、の中身については著者と編集者の2人で頑張って作っていきますが、タイトルと表紙については著者側に決定権はありません。一番重要な部分(タイトルと表紙)については、出版社の編集者が独断と偏見で決めます。そのため、「こんなタイトルで発売するのか!」と著者が思うことは頻繁にあります。 を出す場合、こうした事実を知った上で書籍出版を行う必要があります。を出すことがどういうことなのかを知ることにより、書籍出版を行うときの心構えができるようになります。 そして、

    商業出版はタイトルの付け方と表紙、プロフィールで売れるか決まる|ビジネス思考への転換:WEBマーケフリーランスで時給1万円を達成する
  • 1