「オンライン・ツー・オフライン(O2O)」を加速させるLINEの新施策が、今日からひっそりと本格始動している。4日13時から、店舗や施設が顧客向けにクーポンなどの情報を配信できるビジネスアカウント「LINE@」の利用申請が開始された。3日夜、事前にメール登録をした希望者にのみ告知された。5~10日の審査に通過すれば、ビジネスアカウントを利用できるようになる。商用利用は初期費用、月額費用ともに5
![LINE、店舗向け「O2O」戦略 ひっそり始動 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dc3fabcd7c72a2eb7e1d103c00f99c9bff3ed381/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO4916255004122012000000.png%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Ddb6e61a0ecfa1355038d66fc5f3c5f0d)
靴のヒールを直した時にもらったクーポン、コーヒー一杯無料のクーポンなどなど、みんなのお財布にも1枚か2枚はクーポンが入っているのでは?でもただ入れっぱなしになっていて、結局有効期限が過ぎているのに気がついて捨てるハメに。そんなもったいないを無くして、さらに便利にしてくれちゃうのが昨日リリースされたばかりの「moggy」。 moggyは電子クーポンやチケットを一元管理できちゃうモバイルアプリ。今はiPhoneアプリのみで、近日中にAndroid版もリリースされる。今までお財布に入れていた紙のチケットを、全部moggyのアプリに入れて管理できちゃう。クーポンを使うユーザは、まずmoggyのアプリをダウンロード。メールアドレスもしくはTwitter、Facebookで登録を済ませたら、アプリのRecommendのクーポンをチェック。今後は企業のウェブサイトにも、クーポンを「moggiに送る」ボタ
[読了時間:1分] TポイントやTSUTAYAなどを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が11日、位置情報を利用したクーポンに対応したTポイント公式アプリ「Tポイントアプリ」をリリースしました。iPhoneとAndroidに対応(無料)。 発表文やAppStoreでの説明によると「Tポイントアプリ」で可能になることは主に、 全国38000店あるTポイントの貯まる・使える店の検索 店舗側は、その表示される店情報に発行時間などを指定したクーポンの掲出 クーポンを(その時)発行していない店に対し、ユーザーがクーポンをリクエスト Tポイントの残高や履歴の確認 店側にとっては、日替わりや時間限定のクーポンが発行出来るため、来店状況への対応が可能です。サービス開始時は、 ロッテリア、牛角、コンタクトのアイシティ等の店舗にてクーポンが配信され、今後拡大していく予定。 一方、ユーザー側
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