旅に関するdeya4791のブックマーク (7)

  • 1kmの人道トンネルを抜けて、自転車で東扇島へ - 日毎に敵と懶惰に戦う

    浅野駅で12時。まだまだ時間があるので、さらに先に進む。産業道路をさらに北上し、塩浜で右折。化学系の工場が右に左に並び、配管マニアが随喜の涙を流すだろう、などと、しかしまあ私も大概冷静になれぬままに進んでいくと、東扇島に渡るトンネルのぶつかる もちろん、このまま自転車で突っ込むことができない。どうぞ、って言われても、トラックだらけのこんなトンネルに自転車で乗り込むのは御免蒙る。では渡る手段はないのか?バスに乗るしかないのか?いえいえ、ちゃんとあるんですね。トンネルの入り口にある『ちどり公園』の奥に進むと、秘密の入り口が… 『海底トンネル 歩道入口』…うーん、素敵な響き。さて、中へ入っていきましょう ちょ、これ、長いよ…。階段を下り、しばらくはゆるゆると下っていた道は、やがて平らになり 私以外、通る人無し。構内にはひたすら、『自転車は降りてください』のアナウンスが定期的に流れるのみ… こんな

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    deya4791 2013/02/14
  • 【撤去ポスト】柳町児童公園の前 | ポストマップ

    近くの郵便ポストローソンストア100川崎南幸町二丁目店内神奈川県川崎市幸区南幸町二丁目20-4119mローソン川崎大宮町店内神奈川県川崎市幸区大宮町14-3184mローソン川崎大宮町店前神奈川県川崎市幸区大宮町14-3192m, 差出箱13号アーベインビオ川崎前神奈川県川崎市幸区大宮町26-3-1224m, 差出箱13号ローソン・スリーエフ川崎駅西口店内神奈川県川崎市幸区大宮町26-3218m川崎幸病院の前神奈川県川崎市幸区大宮町31-27264m, 差出箱13号川崎南河原郵便局の前神奈川県川崎市幸区南幸町二丁目71-3301m, 差出箱13号オーベル川崎の前神奈川県川崎市幸区南幸町二丁目8-1341m, 差出箱8号ローソン・スリーエフ川崎南河原店内神奈川県川崎市幸区南幸町二丁目6350mミニストップ南幸町店前神奈川県川崎市幸区南幸町一丁目31485m, 差出箱13号 近くの郵便局川崎南河

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    deya4791 2013/02/14
  • Google マップ

    Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日語で、旅のプランにも便利。

    Google マップ
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    deya4791 2013/02/14
  • 航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク

    見て、体験して、楽しもう!! 「もっと航空自衛隊について知ってほしい!!」 そんな思いのもと作られた当館では、歴代の戦闘機や航空機、ミサイルなどの装備品を始めとして、 ブルーインパルスのシミュレーターやVR映像、期間限定の映像シアターなど様々なコンテンツをご用意しています。 また平日には目の前に広がる浜松飛行場で実際に訓練している数多くの飛行機を間近で見れる超レアな展望スペースもご用意しています。 極まれに目の前のタクシーウェイを通過するサービスがあることも!?!? 利用案内

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    deya4791 2013/02/07
  • 奥多摩湖 - Wikipedia

    奥多摩湖 奥多摩湖の航空写真。1976年度撮影 国土交通省 国土地理院 地図・空中写真閲覧サービスの空中写真を基に作成。 奥多摩湖(おくたまこ)は、東京都西多摩郡奥多摩町と山梨県北都留郡丹波山村・小菅村に跨る人造湖。正式名称は小河内貯水池(おごうちちょすいち)。東京都水道局が保有・管理する小河内ダム(おごうちだむ)で多摩川上流部を堰き止めて、1957年(昭和32年)に完成した[1]。 貯水容量は約1億9000万立方メートル[1]。竣工当時、上水道専用貯水池としては世界最大規模の貯水池だった。現在も水道専用貯水池としては日最大級を誇っている。現在、東京都の水源は利根川水系を主としているが[2]、渇水時の水瓶として極めて重要な役割を担っている。水質は取水口近くで調査されているほか、水質観測船「みやま丸」により湖の9カ所で毎月調査されている[1]。 また、東京都交通局の水力発電施設(多摩川第一

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    deya4791 2013/02/05
  • 奥多摩駅 - Wikipedia

    奥多摩駅(おくたまえき)は、東京都西多摩郡奥多摩町氷川にある、東日旅客鉄道(JR東日)青梅線の駅である[1]。駅番号はJC 74。 青梅線の終着駅で、東京都内で最も西に所在する[3]。標高は東京タワー(海抜高351 m)よりも8 m低い343 mで、東京都内にあるケーブルカーを除いた鉄道駅の中で最も高い。 1944年(昭和19年)7月1日:運輸通信省(→運輸省→日国有鉄道)青梅線 御嶽 - 当駅間開通と同時に氷川駅(ひかわえき)として開業[2][4]。一般駅[4]。 1952年(昭和27年)12月16日:東京都水道局小河内線(専用鉄道)が開通。小河内ダムの建設資材運搬用に建設された専用鉄道[2]。 1957年(昭和32年)5月10日:東京都水道局小河内線、ダム建設竣工が間近となり、運行休止[2]。 路線は休止後も撤去されていない。所有者は1963年に西武鉄道、1978年に奥多摩工業に

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    deya4791 2013/02/05
  • 久地円筒分水 - Wikipedia

    久地円筒分水(くじえんとうぶんすい)は、神奈川県川崎市高津区久地一丁目にあり、二ヶ領用水の水を下流の各地域へ正確に分けるために造られた分水樋である。二ヶ領用水久地円筒分水(にかりょうようすいくじえんとうぶんすい)とも称する。国の登録有形文化財に登録されている[1]。 概要と現状[編集] 上河原・宿河原の堰で多摩川から取水した二ヶ領用水は、久地(現在の久地駅付近)で一旦合流し、ここで(西から順に)根方堀、川崎堀、六ヶ村堀、久地・二子堀の 4方向へ分岐する。そのために、直径16 m の円筒外周部(長さ約 50.265 m)を、その各用水路の灌漑面積に応じた比率(7.415 m : 38.471 m : 2.702 m : 1.675 m)に区切って水を正確に分け流すための施設である[2]。 1941年(昭和16年)の建造当時としては画期的な技術が投入されて造られたことから、現在は国の登録有形文

    久地円筒分水 - Wikipedia
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    deya4791 2013/02/05
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