この記事のまとめ 武器になる心理学シュガーマンのマーケティング30の法則の書評・要約を書きました。 心理学とマーケティングを融合した本書の考察と分析がとにかく面白い! 「心理的トリガー」はどこにあり、どのようなきっかけで発動するのか?30のパターン別に初心者に分かりやすく解説されています! 最初の5ページでこんなにも読者の心を引き付けるマーケティング書籍が他にあるだろうか? 私は仕事柄、数々のマーケティング書籍を読んできました。 そんな中でも「シュガーマンのマーケティング30の法則」はナンバーワンの分かりやすさと面白さです。 他の多くのマーケティング関連書籍と本書とには大きな違いがあります。 それは本書が「心理学」に特化した内容であることです。 シュガーマンのマーケティング30の法則は心理学を武器として使うための禁断のマニュアルといっても過言ではありません。