マイクロソフトは「Microsoft AI Tour-Tokyo」を開催した。本稿では、マイクロソフト エグゼクティブバイスプレジデント兼チーフマーケティングオフィサーの沼本健氏の基調講演と、その後に行われたメディアラウンドテーブルの内容を紹介する。
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 実際、市場環境が急速に変化する中、「会社の色」は競争力には必ずしもなりえない。むしろ競争力でない要素を守ろうとすればするほど、市場とのギャップが生まれ、競争力は失われていく危険性すらある。実際、その会社固有の仕事の進め方に固執するあまり、新たな市場機会を逸失し、市場のルール変更に耐えられずに内部崩壊している会社は、特に最近の日本企業において、残念ながら枚挙に暇がない。 もう1つの「チームとしての意識や結束力を高める」ということも、場合によっては疑ってかかる必要がある。もちろん、人間が1人でできることには限界があり、それを超えるための組織なのだから、チーム意識の向上が組織内の調整にかかる手間やコストを減らすという効果は否定すべきでない。しかし過
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