2024 SPRING / SUMMER COLLECTION新しいシーズンに、 新しい服を見つけよう。
![UNIQLO TOP - UNIQLO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e0f972788c38d07d65af89a00c4bcadb3dc7e70e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fim.uniqlo.com%2Fimages%2Fjp%2Fpc%2Fimg%2Ffeature%2Fuq%2Fmaterial%2F120707_thumb.jpg)
今日は、世の中の人がどんなお金の使い方をしているのかを全国で調査したデータを紹介します。市場調査を行うにあたって参考になるかなり詳細なデータを入手できます。しかも無料で。 「30代の男性は書籍や雑誌に1か月あたり何円使っているのか」「ケータイの通信費は、年齢層でどれくらい違うのか」「緑茶と紅茶とコーヒーと、それぞれいくらぐらい使っているのか」「靴やシャツや下着に使っているお金は?」「CD・DVDやゲームにはどれくらいお金を使っているのか」「映画や遊園地や温泉にはみんなどれくらい行っているのか」こんなデータがあればいいと思いませんか? それがあるのです。 そのデータとは、総務省統計局が行っている「全国消費実態調査」。 平成21年全国消費実態調査(統計局)全国消費実態調査とは、国民生活の実態について、家計の収支や貯蓄・負債、耐久消費財、住宅・宅地などの家計資産を総合的に調査し、世帯の消費・所得
昨晩、リトルトーキョーで飲んでいたら、転職の話になった。アドバイスを求められたときに、ポリシーとしてできるかぎり自分の答えを話さないようにしている。なぜなら答えだけ話すと恨まれてしまうから。 恨まれると言うと保身だと思われるかもしれない。けれどそうじゃない。アドバイスを受けて失敗すると相手のせいにしてしまうことがある。それでは積み重ねにならない。 失敗はするもの。それを含めて自分の経験として蓄積していくためにも、自分で決断したほうが良い。その蓄積によって人は成長していく。隣の人ができることは話を聞くこと。答えはその人の中にあるから、時間をかけて話を聞いていく。そうすれば自ずと答えに辿り着く。 これまで2000社以上のインタビューをしてきた。取材を通して「自分たちはこういう会社なんだ」とか「目的が見つかった」という感想をよくいただく。 答えはその人の中にある。それを一緒に探していくようにイン
夜、人気のないPA(SAではなく)のトイレの隣にある自販機コーナーが最高。 煌々と明るい光を放つ場所にたどり着いたときの感覚がなんともいえねぇ。 そこに、たこ焼きとか、たい焼きとか、うどんとかのワケのわからない自販機が 置いてあったら、俺は思わず500円玉を突っ込んでいるだろう。 季節はもちろん冬だ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く