タグ

調査とマーケティングに関するdittyのブックマーク (4)

  • 就活生が本当に見ているもの--失敗しない「新卒サイト」の作り方とは?

    4月になり、街を歩くとフレッシュな新入社員の姿を見かけるようになりました。また、早い企業では翌々年度の採用活動について考える時期でもあります。 さて今回は、新卒者向けの就職情報サイト(新卒サイト)を検証しました。被験者は、就職活動中の大学生5名(男女混合)です。学生たちが普段使っている「リクナビ」「マイナビ」サイト内で、どの要素が見られ、どの要素が見られないのかを、アイトラッキングツールを使って分析します。なお学生たちには調査の目的は明かされておらず、あくまで普段通りの情報収集をしてもらいました。 今回の調査にて、被験者たちに共通するある傾向が見えてきました。次年度の新卒サイトを作る際にご参考いただければと思います。 新卒学生に「刺さる」写真 他サイト同様、今回の調査においても、学生たちは画像に注目していました。以前、コラムの中で「転職求人サイトにはどんな画像が適しているのか」という調査

    就活生が本当に見ているもの--失敗しない「新卒サイト」の作り方とは?
  • 【Web広告研究会】 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会のサイトです。

    高度にデジタライズされた社会で、デジタルマーケティングやDXの組織横断プロジェクトを完遂するために、「組織マネジメント」が不可欠となってきました。 プロジェクトでは、その事例を共有し、知見を体系化...

    【Web広告研究会】 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会のサイトです。
    ditty
    ditty 2008/05/24
    広告系のデータがある。CGMとか入力する
  • サイトの価値を高める3つの方法 - SEO Knowledgebase

    SEO対策は万全に行っており、ランキングにもそれなりに満足しているが、まだまだ何かできることがあるはずと感じているサイトオーナーの皆様へ。 これからご紹介する簡単にできる3つの方法で、検索エンジンマーケティングの可能性をもっともっと広げてみては・・・。 1. ソーシャルメディア(ユーザーが情報を発信するサイト。ブログ・掲示板SNSなど。)の会員になる。 登録・アカウントの発行にかかる時間は数分。プロファイルの登録・追加には最初1〜2時間ほどかかるが、そのうちにそれほど時間がかからなくなる。 ソーシャルメディアの会員になるのは2つのメリットがある。 ・自分と同じフィールドの仲間とのコミュニケーション・コラボレーションが素早く簡単に行えること ・自分のプロファイルを宣伝活動に利用できること 2. サイト上に問い合せ先・連絡先アドレス等の詳細情報を載せる。 これらの情報を載せるのに最適なのは

  • リード・ジェネレーション、5つの法則 - SEO Knowledgebase

    リード・ジェネレーション(lead generation)とは、新規見込み客獲得のための様々な方法のこと。これはインターネットマーケティングの最も重要な側面であるといえる。 「見込み客の獲得数が思わしくない=トラフィック数が少ない」と考えるサイトオーナーがいるが、この考え方は正しくない。 ・トラフィック数=実際に獲得できる見込み客の数・・・× ・トラフィック数+リード・ジェネレーション=実際に獲得できる見込み客の数・・・○ 以下にこの記事の筆者であるBrandon Cornettが、自己の経験をもとに独自にまとめたインターネットマーケティングの法則5つを紹介する。 法則1:トラフィックは(何の工夫もなければ)ただのトラフィックである トラフィック数が十分にあるサイトであっても、見込み客獲得のための様々な工夫(リード・ジェネレーション)がなされていないと、それらユーザーはただ通り過ぎていく

  • 1