タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

コンテンツマーケティに関するdiv1のブックマーク (1)

  • コンテンツマーケティングをちゃんと評価したら、思っていたのより2倍以上貢献していた話 | 顧客管理(CRM)・商談管理のちきゅう

    こんばんは。ちきゅうの浅井です。 ちきゅうは、ほぼWEB集客100%のため、コンテンツマーケティングを日々頑張っております。 https://chikyu.net/know-how/ 上記のカテゴリに、日々コンテンツをアップしており、徐々に検索からの流入も増えてきました。 ただ、ずっと抱えていた疑問がありました。 「コンテンツマーケティングで流入しても、すぐには問い合わせしないんじゃないの?」 と。「コンテンツマーケティングでちきゅうを知る→別のコンテンツや広告でちきゅうに何度か触れる→”ちきゅう”で検索してコンバージョン」って流れの方が自然な気がしていました。これを可視化できる方法がないかなー、とずっと思っていたんです。 そしたら、日知人に教えてもらえたんです。可視化する方法を。Google Analyticsでできるので、やり方をお伝えしていきますね。 1.ランディングページのカテゴ

    コンテンツマーケティングをちゃんと評価したら、思っていたのより2倍以上貢献していた話 | 顧客管理(CRM)・商談管理のちきゅう
  • 1