タグ

kpiに関するdj_proteinsのブックマーク (2)

  • 5カ月で利用者は7倍に~ニュースアプリ『NewsPicks』を急成長させた、ある転職者の打ち手 - エンジニアtype

    トップページ > 旬ネタ > 5カ月で利用者は7倍に~ニュースアプリ『NewsPicks』を急成長させた、ある転職者の打ち手 ニュースアプリの分野は、スマートフォンという新しい情報取得デバイスの普及に合わせて、この2~3年でさまざまな切り口のサービスが出てきた。 SmartNewsやGunosy、Antenna、Vingow、カメリオといった人気サービスも生まれる中、BtoB向け企業・産業分析サービス『SPEEDA(スピーダ)』を展開するユーザベースは、2013年9月に『NewsPicks』をリリース。経済情報に特化したアプリとして、競争の激しいジャンルに打って出た。 特徴は、独自のアルゴリズムで業界・カテゴリー別ニュースをオススメするほか、各業界の識者を中心とするニュースキュレーターを迎えて「ヒトの視点」によるキュレーションも展開している点だ。 ユーザーは、気になるキュレーターをフォロー

    5カ月で利用者は7倍に~ニュースアプリ『NewsPicks』を急成長させた、ある転職者の打ち手 - エンジニアtype
  • 第2回:ユーザー定着率を高める「KPIの見直し」と「改善法」について【連載:『カメリオ』のオープン・グロースハック】 - エンジニアtype | 転職type

    『カメリオ』のオープン・グロースハック 白ヤギコーポレーション ビッグデータ解析やプログラミング、物理学から経営学など、あらゆる道を極めた者たちが集うハードコアなエキスパート集団。粗に耐え、険しい山道も着実に上っていく白ヤギのように、苦難に負けず常に成長していく会社を目指す。2014年2月にローンチしたフォローメディア『カメリオ』をどうやって育てていくか模索中 はじめまして、白ヤギコーポレーションです。われわれの開発しているフォローメディア『カメリオ』は、フォローしたテーマに関する重要なニュース記事やブログを高精度で自動収集してくれる、まったく新しい形の情報収集ツールです。 『カメリオ』とは 今年4月から始めた連載は、非常に競争の激しい「ニュース・情報収集系アプリ」のジャンルで、我々の手掛けるフォローメディア『カメリオ』をどうすればスケールさせることができるのかを、日々試しているグロー

    第2回:ユーザー定着率を高める「KPIの見直し」と「改善法」について【連載:『カメリオ』のオープン・グロースハック】 - エンジニアtype | 転職type
  • 1