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はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと
クリック率を上げる(クリックアップの)ための広告の作り方を解説している記事を見つけた。 □【売れるネット広告】今すぐ広告原稿のクリック率を上げるには?:MarkeZine(マーケジン) 文中で「ネット広告の平均クリック率は0.1%前後」であるとか 「ネット広告は消費者から本能的に無視される!」であるとか、 ネット広告に対してかなり厳しいご意見となっていますが、 だからこそ、しっかりした広告を作らなければならないということです。 まさにそのとおり。 なぜそんなことが起こるのかというと、「消費者は能動的に「情報」を求めてネットを見ている。」からであって、そういった 「ネットユーザーを理解し、ネット広告が無視される事を前提に広告原稿をプラニングすると、劇的にクリック率は上がる場合が多い。」ということ。 そこで ●情報っぽい「キャッチコピー」でクリック率を上げる! チラシやCMとネットが根本的に違
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