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メールマーケティングに関するdm_gのブックマーク (2)

  • 第1回:メールマーケティングとは?-エムタメ!

    簡潔にいうと、メールマーケティングとは「メールを用いてマーケティングの目的を達成するようユーザー自らに動いてもらうこと」です。 最終的な目的を決め、そこから逆算して、目的達成のためにはお客様にどんな内容のメール送り、どのような行動を促せば良いのかを考え、戦略的にメールコンテンツを配信していくというのがメールマーケティングです。 当たり前のことですが、メールマーケティングを行うためには、見込み客の名前やアドレスなどの個人情報が必要です。 こういった個人情報は、ユーザー側の何らかのアクション(たとえば、お問い合わせや会員登録など)の際に入力してもらったり、名刺交換などで入手します。 ※メール配信を行うには、さらに、メール配信を許諾していただく必要があります。 メールをより多くの方に届けるために、名刺交換やお客様からのお問い合わせのほかにも、自社サイトに個人情報を入力しないとダウンロードできない

    第1回:メールマーケティングとは?-エムタメ!
  • メールで商談数を増やす!?メルマガはオワコンではない-エムタメ!

    1.なぜメルマガがオワコンだと思われているのか メールマガジン、略して“メルマガ”。世間的にも広く知られており、実施している企業も多いマーケティング施策のうちの1つです。基的には、メルマガを購読しているお客様に定期的に自社の最新情報などをお届けすることにより、主に販売促進のために使われています。 しかし最近、この“メルマガ”がオワコン(=終わったコンテンツを意味するインターネット用語)だという声が多くなっているのです。 その大きな理由として、以下の2つが挙げられます。 ・目的もなく同じ内容をメルマガ登録者全員に配信している ・ユーザーが欲しいと思っている情報を配信していない 1つのメルマガをユーザー全員に配信する場合が多く、メルマガの内容も汎用的なものになるため、その情報に興味が無いユーザーにも届いてしまいます。みなさんも、よく飲店などでメルマガを登録したはいいものの、興味の無い内容が

    メールで商談数を増やす!?メルマガはオワコンではない-エムタメ!
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