最近、web動画シーンで注目を浴びているのが、6秒・15秒といった短い時間の制限付きで表現をする”マイクロビデオ”。Twitterが買収した「Vine」と、Facebookが買収した「Instagram」につきましては、本サイトでも度々ご紹介しているので既にご存じの方も多いかと思います。気軽に視聴できる短尺の映像がSNSを介して広まっていくことで、新しいコミュニケーションを生み出しています。 弊社でも、先日、京都の祇園祭をFacebookとInstagram動画で紹介する企画を行いました。 京都祇園祭 Instagram Facebookページ 企画を通し、Instagram動画・マイクロビデオについて気づいた点がありました。 ・短い尺で、撮影対象のどこを切り取るか、撮影者のセンス・構成力が必要になる。 ・15秒の映像は、アプリ上で録画ボタンを押している間に撮影。 事前に撮影したビデオから
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