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震災、コロナ禍、親の老い…… 岩手県宮古市在住・50代独身男性が苦しくも愛しい日々を温かな筆致で綴る傑作ノンフィクション。 ★朝日新聞、読売新聞、岩手日報、河北新報 他各紙で大きく取り上げられ、静かな感動が広がっています。 ★第2回 トーチ漫画賞「準大賞」受賞作
ネームは眠くなるよね。あれは不思議なくらい眠くなる。半分寝ているみたいにして描くよね。(浦沢) 夢の中で、できますよね。(東村) しまいには本気で寝る。寝ていて起きると(ストーリーが)できあがっているんだよ。(浦沢) (ネームを描くのに)うんうん悩んだりとかはないですね、まったく。頭の中にあることを、ただイタコのように紙に降ろしていっているだけなので、考えている感じがあんまりないです。キャラが紙の上で喋っていくのを、ただ描いているという感じで、「ああしよう、こうしよう」とかも全然思ってなくて。(東村) (アシスタントに)若い子がいっぱい来てくれると、今っぽくなるっていうか、画面が。古くなるのが一番いやなんですよね。下手でもいいから新鮮味がないといやなんです。(東村) 絵を描くときにすごい気にしているのが、物の重み。髪の毛の重みも、ふわっとした子はふわっとしているとか。着物も、浴衣の重みと冬
毎年、読んだ本と漫画の簡単な感想をまとめている。 振り返ると今年は漫画が多かった。 アオアシ1巻 View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) 会社に置いてあったので、手にとって読んでみた。Jクラブチームのユース(下部組織)を舞台にしたサッカー漫画。設定がユースというのが現代版サッカー漫画という気がした。1巻しか読んでいない。 社会人大学人見知り学部卒業見込 View this post on Instagram A post shared by どんどこすすむ (@dondoko_susumu) オードリー若林のエッセイ。タイトルからして惹かれるものがあった。中2病的なこだわり、自意識過剰、飲み会が苦手とか器の小ささ具合がとても共感できた。「テレビを見てない」とか「人付き合いが下手」と
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