ソーシャルメディアをEコマースへ活用する流れは拡大傾向にある。よくEコマースに使われるソーシャルメディアとして名前があげられるのはFacebookやInstagramなどであるが、そんな中でもブランドプロモーションに最適なのがPinterestである。サンフランシスコに本社、日本でも展開しているこのサービスは世界的にもブランドからの注目度が高い。 参考: Instagram (インスタグラム) 最新トレンド【Twitterの120倍のエンゲージメント率】 Pinterestはアルバムに写真を貼っていくように、ネットで見つけてきたお気に入りの写真を自分の好みに保存して、それを共有できるソーシャルメディアである。友達やフォロワーとのネットワークに依存して成り立っているFacebookやTwitterとは違い、Pinterestは自分が興味を持った画像を見ることに注力しており、知り合いとの関係を