「ケーブルテレビは、インターネットが出現する以前のビジネスモデル。消費者ニーズにマッチしていない」 隣にはケーブルテレビの最大手、コムキャストのパネリスト。 「そんなことはない。いまでも何百万人ものカスタマーを抱えている」と、激論を交わしていた。 ライバル同士が観客を前に議論を戦わせる姿に衝撃を受けた(参照:筆者のブログ「ロックメディア」2009年3月掲載) ケーブルテレビは時代遅れと決めつけていたBOXEEだが・・・ あれから、4年。 この7月、そのBOXEEがサムスン電子に買収された。買収額3000万ドル以下。ちょっと安くない?(参照:TechCrunch、2013年7月4日付) BOXEEは、最初、インターネット動画をリビングのテレビに映し出すパソコン用のプログラムだった。ニューヨークのメディアサミットの3カ月前にラスベガスで行われた家電見本市の CES 2009 で「スゴイ!」と思