Webサービスに関するdorimonのブックマーク (1)

  • スポーツカーブランド「ポルシェ」が実施する、リアルとデジタルを融合したO2Oマーケティング戦略|【公式】ModuleApps 2.0

    売上は好調。しかしお客様の考えも変わってきている ポルシェは1948年、オーストリアのグミュントという村で誕生した。創業者のフェリー・ポルシェ氏が「ポルシェ・356」を製造し、ポルシェというブランドを冠した自動車の誕生から今年で70週年を迎えた。 ポルシェは、1963年に誕生した「ポルシェ・911」をはじめとして、現在5つのモデルで構成されている。2017年の実績として、ポルシェは全世界で年間約25万台販売しており、7年連続販売が増加、売上は非常に好調で、利益率は17.6%と、競合他社と比べても、約2倍の利益率となる。このうち日では、約7,000台が新車販売されている。 それでも、「なかなか車やスポーツカーという面で、皆さまのお考えも変わってきている。少し前のスポーツカーブームで、誰もがスポーツカーってかっこいいよね、と思ってくださった時代から変わってきたというのが実情」であると山崎氏は

    スポーツカーブランド「ポルシェ」が実施する、リアルとデジタルを融合したO2Oマーケティング戦略|【公式】ModuleApps 2.0
  • 1