タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

mobileとあとで読むに関するdotquasarのブックマーク (1)

  • 第1回 ケータイFlashゲーム 制作レクチャーの始まり! | gihyo.jp

    ケータイFlashゲームの今。そして、レクチャー概要紹介 はじめに… はじめまして。今回から、ななことボブと一緒に「ケータイFlashゲーム制作」について連載していく、Studio無限界の西村(ゲームデザイナー)と藤田(プログラマー)です。よろしくお願いします! さて、無限界では、はじめてFlashが搭載されたNTT DoCoMoのmova505iよりケータイFlashコンテンツを制作しているが、movaからFOMAへ、そしてauやSoftBankに、今やFlashは、まさにスタンダードな機能として各ケータイに搭載されている。movaの頃は、作成できるファイルサイズが20KB内だったり、ワークメモリが200KB内(端末により違いあり)だったり、端末自体のスペックが非力だったりと、正直とても厳しかったが、現時点、まだまだFlashの真価を発揮できる環境にはないものの、それでもFlashの魅力

    第1回 ケータイFlashゲーム 制作レクチャーの始まり! | gihyo.jp
  • 1